with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2828件目 / 全4141件次へ »
ブログ

街路樹のイチョウ・・・・

仕事で友達の寿司屋さんの前を通った・・・

この通りは街路樹にイチョウが植えてあります。



寿司屋さんを境に南側は色づいているのに・・・



北側は疎らです。^^;



色も例年の色ではありません。

道路には落ち葉になったイチョウの葉が沢山ありました。



ついでに、お茶でも飲んで帰ろうと・・・^^

駐車場には色々な花も咲いています。

ツワブキの花とか・・・・



秋桜がまだ沢山咲いていました。





オーシャンブルーも・・・



名前の分からない花とか・・・



水仙も咲いていました。



水仙って春?じゃなかったっけ・・・・


10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/12/2 18:32

    こんばんは。

     

     なにをおっしゃるお地蔵さん^^

    水仙は、今からでんがな~!!

     

     それと朝顔みたいなやつは、一年中咲いてるらしいでっせ。

    この間どなたかにコメント頂いて、

    それまでの水分量とかも関係するらしいですよ。

    寒暖差とか日照だけでは、無いらしいです。紅葉の度合。

     

     植物って不思議ですね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/2 18:55

    球さん おばんです。

     

    伝票の細かい数字は嫌です・・・・・

     

    3なのか6なのか8なのか・・・・9?

     

    わからん・・・・・全部8にみえる・・・・・・

     

    植物も、人間も、球さんも不思議です・・・・

     

    イライラしてきた・・・・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/12/2 21:51

    こんばんわ~^^

     

    またまた~、自分は不思議系じゃないみたいなコメント!

     

    スイセンの上の名前のわからない花

     

    子供の頃、茎の部分を剥いて絡ませあって遊んだ草のような気が・・

     

    そんな経験ないですか~

  • イメージ
    イマっちさん
    2011/12/2 21:53

    ばんわ♪

     

    朝顔のような花は「琉球あさがお」ですね、

    野生種で普通の朝顔と違って葉はハート型です。

     

    ものすごく生命力が強くて、どんどん弦をのばしますし、

    1年中花を咲かせるようです。

     

    淡路島でもどんどん勢力を伸ばしてますよ。

    私も植えてみたいと思って咲いてる所で種を探してみましたが、

    いくら探しても種はありませんでした。

    はて?何故?どういうこと?

     

    夏にホームセンターで苗を売ってたのを買えばよかったっす。

    来年の夏はこの「琉球アサガオ」を窓辺に植えて、

    エコ生活をしてみましょう♪(v^ー°)

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/3 04:06

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    私は至って普通の人間です・・・・おそらく・・・・^^;

     

    >そんな経験ないですか~

     

    ありません・・・・

     

    いや、レンゲの花でしたような・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/3 04:13

    イマっちさん こんばんわ^^

     

    >朝顔のような花は「琉球あさがお」ですね、

     

    そうなんですか・・・

     

    私はオーシャンブルーって教えてもらってそれしか知りませんでした。^^

     

    とても生命力の強い花みたいですね。

     

    刈り取っても、抜いても生えてくるって聞きました。^^

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/3 23:23

    こんばんは

     

    暖かいから花が咲き

    イチョウは大阪と同じように紅葉し落ち葉も

    花は気温、イチョウは日照時間?

    何で季節を感じているんだろう

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/3 23:31

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    詩人みたいなコメントです。

     

    自然って不思議です。

     

    そう言う営みの中人間も生きています。

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/12/3 23:42

    こんばんは

     

    画像いつもいい感じに移されてますね。

     

    水仙の花ことばはナルシスト

     

    最近の若い人はうぬぼれの強い人にナルシと名付けています。

     

    べつに誰かのことを言っているわけではないですよ。

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/3 23:45

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    って・・・誰かって誰?????^^;

     

    今日は一人で温泉三昧してます。

     

    っていつも一人ですけどね。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。