欧米も

walterさん
walterさん

さすがに調整が入ったがこの後

これで終わりなのか、それとも直近の高値をクリアして再度上昇トレンドを目指すのか

人の思いはさまざまだから、売りと買いがあってしかるべき、、

 

こういうポイントで売ってしまうのか、買うのかで大きく分かれると思う

喜びか悲しみか、、、

持ち株がまちまちなので一概には言えないが

決算の近い銘柄もあるので、買い増しが多いかな。

7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
walterさん

子育てお父さん さん おはようございます。

危機の度合いは上がってはいると思いますが、日米欧のみならず他の国々も今回は

一致して立ち向かう姿勢になってくれると思います、

リーマンのように急激なものではないとの見方で、時間の経過と共に解決策が間に合っていく可能性が今回は大きいと思うのですが、、、

 

トヨタとBMWが提携するようにグローバルに自分の国益だけでなく、つながりあった国益を守るための協力という、流れに希望をつないでいます。

 

決定的な事態がくれば悲惨ですが、それまで決めるのをためらいますね。

不安いっぱいの日々ではあります。

walterさん

ビッグバンさん  おはようございます。

 

今回の戻りは微妙な位置で欧米のチャートも終わっていますよね。

日本が試されているような感じでいます。

 

今後確たる上昇トレンドを先導してくれる期待もありますが、、、

 

自分もやれやれ売りしたい銘柄もありますが、しっかり監視して

見極めて行きたい週です。

買いが強めというのは同感です。

 

ありがとうございました。

 この週末は、多くの人が、同じような迷いを持っているでしょうね。

 底からかなり上げてきて、さて来週は、どう動くのか。

 乗り遅れたと思う人は買い始めるかもしれません。

 上昇トレンド確認と思った人も買い始めるかもしれません。

 相場が弱い中で、一時的な上昇と思った人は、売りに回るかもしれません。

 下落で苦しんでいた人は、戻りで、やれやれと思って、売るかもしれません。

 いずれにしても、今の相場は、欧米の動向次第ですから、外の世界がどうなるかによって振り回されますね。

 私は、買いを少し強めにした、買いと売りの組み合わせといったところです。

海外勢が、案外楽観的なのですよね。

 

警戒的ではありあmすが、少し上昇しそうという見解には賛成です。

 

ドイツの負担分担の拒否がベースで協議が進みそうなことと、突発的破綻状況の回避のためのセーフティネットの整備が進む状況は、寧ろハードランディングシナリオに向けて、緩和策の準備という意味しかないのでないかと思います。

 

みん株の雰囲気も海外の楽観的な取組みに、かなり引きずられてしまっている感じがします。

 

しかし、どこかで是正されるはずで、海外勢が居ない間に上昇したとしても、クリスマス休暇明けに、東京市場の6割以上にシェアを握る海外勢が戻った時に、その時に海外勢が考えているあるべき水準へ値戻しされることになるでしょう。

 

成長による富の創造は停滞している一方、金融政策による需給によって見掛けの拡大縮小が株価動向を決めていると思っています。

 

あしもとの景気が多少よくなったしても金融的に引き締める政策が継続されると認識された時、大暴落が発生しかねないと思います。

 

確かに上がるか下がるかは分かりませんが、リスクが高い状況であることは確かですね。

walterさん

子育てお父さん さん今晩は

 

総悲観という状態にチャンスがないかと見ていますが

TOPIXが09.3月以来の周期(個人的な)として703.88で反転の姿勢を見せてくれればというか779.08を越えればトレンドは上昇に新周期が始ると見ています。

もちろん逆に下降トレンドに入れば悲劇の序章となる可能性も否定しません。

下ではアイランドリバーサルとかいって上に離れる可能性があるけど逆に下に離れる可能性もこの2日で出ています。

欧州の決議が重要になると思いますが、この時点で売りも買いも迷います。

 

市場の動きでは売りの目も捨てがたいですが上に離れれば上昇トレンド決まりそうだし、下げは703.88のポイントを下に行くまで確実とはいえないとしたらちょっと怖いです。

ほとんど買い目線の人間なので、売りの取り組み方は参考になりませんので、

気にしないでください。

デイもやらないし、、、そんな人間なので、こんな考えもあるか程度でお願いします。

 

雰囲気は多少浮かれ気味な人が多そうな気がしますので少しは上昇に見ています。

 

どうもバグが多いのか、書き込みの編集が安定せずにフリーズし易い様だ。

下記のコメントももう少し見直したかったが、フリーズするので諦めてそのままにさせてもらいました。おかしな文書ですが、許して下さいね。

walterさん、こんばんは

 

そろそろ欧米の投資ファンド、機関投資家などは、クリスマス休暇シーズン入りで、出来高が減少するだろうと言われてますね。

一方、ボーナスシーズンで資金流入しやすいので、投資信託や個人投資家の買いが入り易い状況から、底堅く緩やかに上昇するパターンが期待できると思いますが、果たして実際に上値を追うだけの資金流入があるかというと疑問です。

 

結局、世界景気の悪化から株式市場からの資金流出が続くのか、信用不安の後退、金融緩和から資金流入に転じるのかの需給関係の見込みで上げ下げするということだとは思います。

 

海外勢の参加が少なくなる分、ザラ場での値動きは反って動きやすく、大きくなるんじゃないかと思います。

 

買いでも、売りでもチャンスがあるんじゃないでしょうか?

 

私は、売りから入るつもりです。

walterさんのブログ一覧