こわっぱv(・。・)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全13件次へ »
ブログ

*冬景色*

今日は用事があり福島市まで来ております。

まぁこわっぱも福島県民なのですが、茨城県境に住んでおりますので県庁所在地は水戸のほうがだいぶ近いんですけどね(^^ゞ

こわっぱが住んでるとこは東京と同じくらい雪が降らない地域らしいので、当然車も冬タイヤなんか装着してません。

で、いくら福島市でもまだ雪は降らないだろうなんて余裕ぶっこいて出かけました。(天気予報は曇)

ところが、周りの山々が真っ白ではありませんか!?

幸いにも雪は降りませんでしたが、気温が1度って。

明日は更にもっと寒くなるらしいです(>_<)

早く東北の湘南に帰りたい(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/1 17:56

    こんばんにゃ。

     

    やっと、新しい日記書いたのね。

     

    気温1度は厳しい・・・東京じゃめったにならない。

     

    >早く東北の湘南に帰りたい(笑)

     

    しゃれた言い方ですね。ちまり、自宅のことね!?

     

  • イメージ
    nyajyaraさん


    こんばんはです。

    こわっぱは今晩は福島市にお泊まりなんですが、明日の最低気温はマイナス3度らしいです(@_@;)

    同じ福島県でも、こわっぱの住むとこは意外かもしれませんが、冬の日照時間が日本一なんですよ!

    なので、東北の湘南とか東北のハワイだとか言われております。

    関東もこの時季は寒いと思いますが、nyajyaraさんも体調に気を付けて下さいね(^-^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/1 21:29

    こんばんは。

     

    東北の湘南で大笑いでした。

     

    名古屋も雪釣りが用意され、木が折れぬようにされています。

     

    京都も同じようですね。

     

    むかし、11月1日だったと思いますが、高山に行き、帰り10cm以上雪が降り、もうちょっとでノーマルでは帰れなくなるとこでした。

     

    商談中30分で積もったのにはビックリ。

     

    知らない土地では怖いです。

     

    チェーンを用意してても、怖いですね。

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    名古屋ならあまり雪の心配は無さそうですね。

    どの季節もそうですが、未知の地域へ行くのは恐いですよね(・・;)

    道もわかりませんし、地元の人には当たり前でもよそ者にとっては驚く環境の場合もありあすからね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/1 23:20

    こんばんは。

     

    東北の湘南ですか、雪も降らない。

     

    いいスポットにお住まいですね。

     

    じゃ伊勢と同じ位かな?。

     

    私はあまり本格的な雪道を走ったことがないんで、雪の怖さを知らないんです。

     

    でもやっぱり東北、これからの季節はきびしくなりますから、くれぐれも気を付け

     

    て下さい。

  • イメージ
    風車の弥吉さん


    伊勢辺りは雪も降らないし、それほど寒さも厳しくなさそうですね。

    そーいえば、三重にはイルミネーションが有名なスポットがあると、以前にニュースで拝見いたしました☆

    こわっぱは夜景やイルミネーションが好きなので羨ましいです(^-^)
  • イメージ
    負け癖さん
    2011/12/2 15:37

    こんにちわ。メッセージ読ませて頂きました。仙台いいとこです。青森きてしばらく経ちましたが、住んでみたくなりました!寒いところ&雪下ろしも大変なので徐々に南に移り住んでくのも面白そうかな?あと自分のスタイルを持った投資素敵です☆参考にさせていただきます!!

  • イメージ
    負け癖さん


    こんばんはです。

    出身は東京なんですね。

    青森の冬の寒さなんて凄まじく感じるのではないでしょうか(>_<)

    これからまだまだ寒くなりますが、風邪をひかぬよう体調管理に気を付けて下さい。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/12/4 19:52

    この前、盛岡市に行って来ました。

    盛岡市に行く途中で、岩手山が良く見える所が有ります。

    岩手山の山頂周辺は、雪が降るとその当たりが「鷲が、翼を広げた様に」見えます。

    私もそれを楽しみにしていたのですが、その日は、雲が多くて山頂周辺は雲ばかりしか見えませんでした。

    「せっかく来たのに、、、、。」と思いました。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん


    こんばんはです。

    鷺が翼を広げたように見えるのですか!

    ぜひ見てみたいものですね。

    ちなみに福島の小富士と呼ばれる山では、雪が積もると兎の形に見えるらしいですよ。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/12/6 22:46

    今晩は。

    福島の小富士も、見てみたいですね。

    バニーガール姿なら、今すぐ行きたいですが、、、、。

    こちらも大分、寒くなって来ました。

    私の住んでいるアパートも、結露が凄くて、、、、。

    「結露が怖くて、こんな所に住めるか。」と思うしか有りません。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/6 23:30
    68040eb9d 
    ふむふむ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。