月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ491件目 / 全2567件次へ »
ブログ

11/30 本日のチャート

8b73e730c   915a85840  

前日の米株



 

ECB不胎化失敗について




 

カリスマHFの謝罪


今日の市況


 

欧州銀の調達逼迫、リーマン後依頼の空く環境

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK067377020111130

 

ユーロはこのまま自壊するのか

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111128/224529/?top_updt

→ユーロ危機なんてしくまれた危機だったんですね、、、

 

時価総額がGDPの50パーセント未満に

http://diamond.jp/articles/-/15089

 

中国が3年ぶり預金準備率引き下げ

 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK805332320111130


 

米議会、共和党の減税延長措置支持に転じる


 

 

追記)6中銀通貨スワップ

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVH9LF6K50YO01.html

☆ツイッターより転載 




金利裁定取引によるユーロからの米ドル転換3ヶ月物プレミアムが137ベーシスに達したとのこと。マネーマーケットの1ヶ月期日物も応答日が年末を越えるのでドルのプレミアムはさらに拡大するだろう。季節的流動性問題ではなくクレジットクランチだ。完全にリーマンショックのコピー状態。

 

→クレジット市場は今だ酷い状態みたいですね、、、

 



イタリア財務省がイタリア中銀の口座を使って大規模な短期資金供給の入札をアナウンスした。マネーマーケットで金融当局がネームスイッチすることでクレジットの問題をクリアする。イタリア系銀行はインタバンクで市場性資金がまったく取れずに四苦八苦しているはずだからかなりニーズが出るだろう。。



イタリア財務省は資金を供給するだけでなく余剰資金を抱える民間金融機関から市場レートで資金を預かる。財務省がマネーブローカーの代わりを行うスキーム。カウンタパーティーが財務省なら少なくともオーバーナイトは安心できる。



イタリア財務省の流動性措置は一年間続く見込みだそうだ。少し先のことも視野に入れてということか。

 

→中国の預金準備率引き下げといい、ここにきてやっと次々と対策が打ち出されてきた感じがします。

 

 

☆相場雑感

 

今日は米議会対立解消?のニュース見てひとつ懸念が減ったと思ったんだけど、グロベ弱くて違和感を感じた。(米時間で評価されるのでは?と思った)

 

この3日間の上昇でボリバンは下げ止まって収縮、

 

下落トレンドはおわって戻りを試す展開に入ったと思う。

 

ポジションはこのまま先物買い+コール売りでいけるところまでついていこうと思う。

 

 

 

 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    hana_3さん
    2011/12/1 00:41

    こんばんは

    予定通りだね (^-^)/~~

    ヒカリさんオプション奮闘中  上手くなったよね  前からだけど^^

     この調子だと日足の戻しまで行くのかな

    その後は      ドスーンなしよ

     

    一応気を付けよう@@

     

     

     

     

  • イメージ
    かなみちゃんさん
    2011/12/1 10:27

    お久しぶりです^^  って、覚えてないですよね。。

     

    ようやく相場に集中できるようになりましたーー;

     

    また、頑張ります^^   ひかりさんの記事とともに勉強頑張ります☆

     

    よろしくおねがいします^^

     

     

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/12/1 21:43

    hanaさんこんばんわ~

     

    オプションは最近はあんまり勝率よくないから今は先物メインです><

     

    今日まではわかりやすかったけど、ダウが200日線タッチで戻りいっぱいの気もするし、どうだろうねー><

     

    いつもそうなんだけど、日経がやたら弱くて、ダウが先に戻り高値つけちゃうからやりづらいんだよねーー;

     

     

    12・8のEUサミットでユーロ崩壊にかけてる人たちがいるみたいだから、もしかしたら暴騰もありかも?なんて思ったり^^;

     

    でも手口見ると8750コールは外資売ってるしね~><

     

     

     

     

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/12/1 21:44

    かなみちゃんさんこんばんわ~

     

    お休みする、っていってましたもんね^^

     

    お帰り~です!!

     

    なんかえらい相場になってますけど^^;

     

    一緒にがんばりましょうね☆

     

    こちらこそよろしくです☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。