siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1405件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 超高利回り!ビックカメラの株主優待が来ました! 

本日ビックカメラの配当と株主優待が到着いたしました。

私は34700円で1株買っていたのですが、何と4000円分の優待券(長期優待1000円分含む)と、900円の支払い配当(税抜き前は1000円)を頂きました。

優待を入れると年間利回りは10%を越えております。

すばらしい企業であります!

どうもありがとう(笑)

 

さて、株主優待と言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)も負けてはおりません!
保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 
(1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 
(1) 6kg 及び (2)

と、株価の割には、なかなか魅力的な株主優待なのであります。

しかも配当は1株あたり15円を予定してますので、今の株価ですと配当利回りも3.36%あります。

 

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも優待族としては欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

 

 

さて、今日は家で用事を朝から次々とこなし、先ほどようやく終わりました。

休日だったのですが、非常に肉体的にも精神的にも疲れました。

また明日から仕事であります。

しかも明々後日から日勤が入り、かつ新商品の対応があるので、かなりハードであります。

今日は大変でしたので休んだ気はしないのですが、せめて身体だけでも休めたいと思いますので、今日も早く寝ることに致します。

 





 



 



 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。