リターンリバーサル

優利加さん
優利加さん

昨日の米国株は大幅反発した(DJIA +291.23, NASDAQ +85.83)。急上昇していたイタリア国債の利回りが落ち着いてきたことや、米国で感謝祭前後の小売売上高が過去最高となるとの見通しが背景にあった。

これを受けて本日の日本株全般は大きく続伸した。東証1部では、上昇銘柄数が1,472に対して、下落銘柄数は121となった。騰落レシオは90.39%へ上昇した。大きく下げていた銘柄の反発、つまり、リターンリバーサルが起こっている。

TOPIXも日経平均も陽線で大きく反発した。10日移動平均線を回復し、時の利は買い転換した。次の目標は25日移動平均線の回復である。新値で数えると上方新値2本なので、戻りと考えても後3本前後の余地は残っているが、海外株式相場次第だ。

TOPIX +14 @729
日経平均 +190円 @8,477円

優利加さんのブログ一覧