siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1409件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 先着71名への、奇跡的なビッグチャンス到来? !!!

ビッグニュースです。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に、久しぶりに大きな売り物が出ているみたいです。

売買板を見ましたら、452円で、7100株の売りが出ているのであります。

これは珍しいと思います!

何せ、優待が充実して配当もきっちり出る会社であります。

配当利回り実績は、年3.33%(税引き前)で、かつ優待がこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

皆さんが欲張らずに、冷静にお得な100株投資を心がけるならば、先着71名への奇跡的なビッグチャンスになるかも知れませんね。

7100株の売りが、売る気のない見せ板でなければですけどね(笑)

 

 

さて、私は今日は久しぶりに、真面目に近所の公園でジョギングを致しました。

紅葉が綺麗ですね。

葉も落ち始めていて、南関東は、まさに見ごろという感じでしたよ。

ここ1週間、なんだかんだとジョギングをサボってしまいましたので、今日は1時間半ほどきっちり走りました。

今朝は送別会だったので外食でたくさん食べたのですが、職場では食事の量を減らしているので、全体として力不足の感じのジョギングでした。

実はそれ以上に気になったのが、風邪かインフルエンザかわかりませんが、職場の女性(私が振られた女性であります)が今日はマスクをして出社いたしまして、咳の具合が少々重そうなのであります。

熱も37度を越えているみたいなのであります。

そして実は私もですね、少々体調が悪くてですね、先日一旦は回復した感じだったのですが、今朝辺りから再び痰が胸に詰まっているような感じがありまして、どうしたもんかと考えていたのであります。

ジョギングも発汗して体力回復することもあれば、逆に病気が悪化する場合もありますので、どちらに転ぶか心配だったのであります。

未だ完治した感はないのですが、ジョギングは悪いほうには転ばなかったようで、良い汗をかきました。

ただその後、録画した「江」を見ている最中に、急に腹痛になりまして、恐らくジョギング後の水分補給をしすぎたのかも知れません。

そういうわけで、今日は明日が休みですので飲みに行こうと考えていたのですが、体調が良くないので、このまま少し早いのですが、寝ておこうと思います。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。