子供向け手当って何すか?

らいあんさん
らいあんさん

また財務副大臣が訳のわからない事を言ってるな。

 

消費税の増税して子供向け手当を増額って聞いて、はぁ~?、子供手当は廃止になるんじゃなかったのって思ったら...

子供手当じゃなくて、わざわざ、子供向け手当って言ってるから区別してんのね。

 

さすがにもうなめてるとしか思えない。

 

これを見てると、若い奴らとか中間のサラリーマン世代もなめられすぎだね。

 

もう日本は終わってるとか言って、今まで目に見えぬふりをして選挙に行かなかったから、こんなに好き放題されてるんだよ。今、こういう事を言っている奴らの名前をちゃんと覚えておいて、今後二度と選挙で入れないってだけでも少しは日本も変わってくると思うんだけどね。

 

ちなみにこんなふざけた発言をされている財務副大臣は、

 

五十嵐文彦氏というお方です。

 

みなさん、ちゃんと覚えておきましょう。

 

本当に若い世代の事を心配してるんだったら、そんな手当なんかいらないから、そもそも消費税の増税なんかするなよって話なんです。

 

言ってる事が本当支離滅裂なんだよね。

 

 http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E2E38DE0E5E3E3E0E2E3E39797EAE2E2E2

16件のコメントがあります
1~16件 / 全16件

らいあんさん、こんにちは

 

 真に有効な成長政策無き増税には反対です。

 

 税金を増やして、景気を冷やして、貧困層を拡大させ、それに対する給付金を増やす。

 正に負のスパイラルに落ち込むだけなのは自明の理です。

 

 

 ただ景気対策をしようと支出を増やすためには、それに見合うだけのキャッシュが無い現実があって追いつめられているのでしょう。

 国に資産があると言っても、日本国債や道路や建物、どうやって現金化出来るのか?

 

 普通、出るを抑え、入りを増やすのが財政運営の基本ですが、官公労を支持母体にする民主党には、出るを抑えることが出来ない。

 

 役人の仕事を確保するためには、税金を聴取し、支出する政策が欠かせません。そのためのこども手当であり、中間層への効果が無く、実質的な子育て支援効果が無くても、行政の権益を確保、拡大することが出来る。

 役人の利権構造の拡大、そんな政策に簡単に騙される国民にも情けないところです。

 

 役人の雇用と老後を守る政策しか選択されない。

 

 国の入りを増やすことを優先するのでなく、日本全体としての入りを増やす政策が最優先です。

 増税するのであれば、それに見合うだけの効果がある政策を実施できないと意味がありません。

 

 次の選挙では民主党支持者も、いい加減目が覚めてはいるでしょうが、よく政策を吟味して、実現可能な日本の将来設計を示すことが出来る政党を選んで欲しいと思います。

 

 

 

らいあんさん、おはようございます

 

>ちょっと何を言いたいのか理解できないんですが(汗)。

 

>他人に何か意見を言う時は言われている事に対してちゃんと反応するべきです。そうじゃないとただの愚痴ですよ。

 

 この前のコメントは、らいあんさんとほぼ同時に(2分差)投稿したために、順番が後になっていますが、nyajyaraさんのコメントに対する補足を目的としたコメントであって、特にらいあんさんこコメントを見てそれに対する意見を投稿したものではありません。

 

 らいあんさんのコメントの前に投稿が入れば、誤解は無かったかと思いますが、らいあんさんのコメントに対するコメントは、また後日、改めてさせて頂きますね。

あむぞうさん、こんばんは

 

とにかく最近民主党が全くといっていいほど信用出来ません。本当ごまかしや嘘ばかりで、コロコロ言っている事も変わるし、怒りを通りこして呆れますね。

 

僕は基本的に他人の人格批判は嫌いなので、野田さんのパーソナルな部分を必要以上にバカにしたりする一部のマスコミの風潮は大嫌いなのですが、野田さんの経済に関する意見や考えが、自分には全く持って論理的には思えないので、野田さんを支持する事は出来ないのです。

 

montontonさん、お久しぶりです。

 

現金を補助金として国民に支給する事には弊害の方が大きいようですね。自民党の定額給付金もそうだったけど(苦笑)。全くの無駄でしたから。まぁ現金支給やると、人間の悪い部分が出ちゃうって事なんでしょうね。

 

>子育てのために必要な公的な幼児施設や教育機関で有料のものついて、

 

おっしゃる通り、子育てを支援するのは、保育所とか医療の充実とか、そっちの方が大きいと思うんですけどね。なんでそんな当たり前の事が出来ないんだろうか。これはこんな政治家を選んできた僕らにも責任がありますよね。

 

僕も含めて前回、民主党に入れた人達は大いに反省するべきです。

為替少年さん、こんばんは

 

本当、増税するために無理やり理由を探してるみたいですよね。まず消費税を増税しても税収が上がるかどうか(実際以前の増税時から全体の税収は下がった)もわからないのに、本当に彼らの言い分は不思議です。

 

今、無理やり増税してその代わりに子供向け手当を増やすとか、生活保護の底上げとか言うのを聞くと、僕の中では、DV夫が自分の妻の殴って、ひどいけがをさせた後に、泣きながらやさしい言葉をつぶやくみたいな行動が浮かびます。

 

そんな事をするんだったら、そもそも殴んなよ(増税するなよ)って話ですから。

 

よくこんな事を堂々と言えるなぁと思う。これをおかしいと思わない人は思考が停止してると思うんだけどね(汗)。

民主党はなんとしても増税したいようですね。

そのためにいろいろ名前を変えて誤魔化したり

もっともそうな理由をつけてお得感を演出してる

みたいですね。増税するより前にやらなきゃいけない

こといっぱいあるでしょうに。

マーリンエンジンさん、

 

>よくよく考えたら、経済成長を放棄した政党が政権を担ってるって、凄く怖いことですよね。

 

怖い事なんです。このまま民主党政権が続いたら、以前の中国みたいになってしまうかもしれません。社会主義一直線ですから。

 

だからマーリンエンジンさんもみんなの党の党員になって、是非彼らのリフレ政策を後押ししましょう(笑)。当面の敵は、アメリカでも中国でも、韓国でもなく、自分の事しか考えていない日本人、まぁ簡単に言えば、既得権益のじじぃ連中です。

 

こんな事言ったらまた苦情が来そうだな(苦笑)。

子育てお父さんさん、

 

ちょっと何を言いたいのか理解できないんですが(汗)。

 

他人に何か意見を言う時は言われている事に対してちゃんと反応するべきです。そうじゃないとただの愚痴ですよ。

 

そもそも子育てさんは、増税して子供向け手当や生活保護を増やすという事に賛成という事なのでしょうか? 

 

その場合、多分何年後かにまた追加で増税になるでしょうね。社会保障が借金の元凶なのは明白なのだから、増税でその社会保障費を増やすというのはロジックとして破綻しているのです。

 

増やされた手当もまた何かの理由を付けられてなくなるでしょう。何度目の前の餌に騙されれば気付かれるのでしょうか?

nyajyaraさん、いつもコメントありがとうございます。

 

扶養控除で所得が100万以内なら税金がかからないとかサラリーマンの妻の場合、保険が免除になるとか普通に考えてもやっぱおかしな制度ですよね。

 

>彼等の生活ぶりは、若くて正社員になれない人より、よっぽど良いです。

 

もしかしたら彼らの方が、今の僕よりいい生活してるかもしれませんね(汗)。最近時給1000円ぐらいで働く派遣社員って多いので、消費税を増税なんかされたらこういう人達には大打撃です。それで生活保護費の方は底上げって、全く持って理解に苦しみます。

 

>他人の働いたお金で生かせてもらおうというずるい人間たちが増えるのをこれ以上阻止しなくてはいけません。

 

こういう人達を今の状況で阻止するのは非常に難しいので、だったらリフレ政策を取って、まずは景気と雇用を回復させて、そういう手当を受けるより普通に働いた方がよっぽど儲かるみたいな世の中を作ろうっていうのが僕の考えなんですよね。

 

ただ政治家になるのは厳しいですね。僕には人望がないんですよ(苦笑)。

montontonさん

子供手当てとか、子供向け手当てとか、現金を国が国民に直接ばら撒くから不公平感や不正が生じるのであり、金銭の支給を全部止めて子育てのための現物支給に切り替えるのが納得いく方法だと思います。

 

生活保護でも現金支給するから不正が横行して真面目に働いている人達が余計な税金を取られるハメになっており、子供手当て関係でも子供を悪用した不正請求があとを絶たない現状がある。

 

子育てのために必要な公的な幼児施設や教育機関で有料のものついて、

厳しい審査の上で年齢を区切ってその一部を値引きするとかして

現金ではなく行政サービスで親の負担を減らす方法はいくらでもある。

無料化は国民の堕落を招くので小額でも必ず料金を取る必要がある。

 

今の政党は意味もなくカネをばら撒くことが福祉だと勘違いしているようなので、

考え方を根本的に改めてもらう必要があると思う。

とにかく財務省は増税ありきなんです。
そして財務省の犬である野田総理、安住財務相は増税を訴えます。

日本の財政が云々といいますが、1000兆円の借金は確かに問題。しかし、650兆円の資産があることは、あまり報道されません。理由はそれが知れると増税しづらいから。
(一般的な話に置き換えると、1億円の住宅ローンがあると聞けば驚きですが、6千5百万円の貯金もあるというなら、それほど問題視はされません。日本はそういう状況です)

安住財務相が何のことか答えられなかった日本のCDSを見れば、世界的にそれほど懸念されていないことが判ります。日本の財政がヤバイなら、どうしてギリシャやイタリアのように長期債が7%とかにならないのか説明をしてもらいたいものです。

更に言えば野田総理は以前、官僚の天下りの部分などをしっかりと締め付ければ12兆円の予算が浮くと言っていましたが、今や官僚の犬に成り下がり、公務員住宅をこっそりと建設再開しようとしたりしていたわけです。しょうもない人がTOPになってしまったものです。

と、子供向け手当てから随分離れた話になってしまいましたが、増税せずに子供手当ては維持。本当は財政的に簡単に出来る話なのだろうと私は思えて仕方がありません。

ながながと失礼しました。

(退会済み)

民主党は、特に今の政権は、「日本の内需は終わっている。自力ではもう成長出来ない」と「財政再建が最大の優先事項」という論理で政権運営してるので、何をやるにも増税は必須項目なんですよ。

それに子育て支援なら、まず待機児童の解消が急務じゃないかなと思うんですけど…。


よくよく考えたら、経済成長を放棄した政党が政権を担ってるって、凄く怖いことですよね。

子育て世代に対する増税の事実は、多数派であり税金を支払っている中間所得層以上の子育て意欲を殺ぐということと、税負担の負えない恩恵を受けるだけの貧困層とのアンバランスは、確かに従来の児童手当より悪化しています。

 

しかし子供を増やすということであれば、中間層を蔑ろには出来ません。

貧困層への支援の方向としては就労機会を増やして、中間層へ上昇、自立を促すべきだというのは論を待たないところです。

子育てお父さんさん、

 

>しかし、こども手当と同時に子供の扶養控除が廃止され、子育て世代に対する増税がされたのはご存知でしょうか?

 

恥ずかしながら最近知りました(汗)。子供手当があるから扶養控除はもういらないじゃんって事になったんだけど、やっぱ無理って事で子供手当がなくなって、なくなった扶養控除はそのままって奴ですよね(苦笑)。こういうの聞くと僕も詐欺だと思いますよ。

 

http://d.hatena.ne.jp/potato_gnocchi/20110413/p1

 

でもそもそもだったらこんな状況で消費税なんて上げなきゃいいんですよ。消費税を無理に上げて、それで苦しくなる人達を助けるために子供の手当も増やすって言うのは、普通に考えてもおかしいでしょ。わざわざ苦しい状態を作ってるんだから。僕はそんな非論理的な事を言う奴らは全く信用出来ないですね。

 

>日本民族を滅ぼそうとしているとしか思えない政策を何故しているのかちゃんとした説明が欲しいところです。

 

ちょっと調べてもらうとわかると思うんですけど、昔日本も景気が良かった時は、生活保護を受けてる人数も圧倒的に少なかったんです。だから普通に経済成長させるような経済政策をやる事が、一番の特効薬だったりするんですよね。補助金がないと暮らしていけないみたいな社会になると、必ずその国が衰退していくのは歴史が証明してます。

 

民主党が今やろうとしている事はまさにそれです。

 

nyajyaraさん

こんばんにゃ。

 

少子化ということで、子供と母子家庭が優遇されすぎています。

 

そもそも、子供は子供を自分で育てる自信と経済力がある人だけ持つべきなのです。子供を産むということ、育てるということはそれだけ責任があることなのです。

子供が少ないからと言って、子供をたくさん持てば優遇されるような制度を作れば、子供を育てる能力も愛情もない父母が無責任に子供をつくり、そのあげく子供を捨てたり、虐待をするのです。

 

さらに、子供を1人産めば若くても簡単に生活保護を受けられるので、その制度を悪用する人が多いです。そして、生活保護は、最低限度の生活ではなく、快適な生活を子供が18歳になるまで保障してくれるのです。

 

彼等の生活ぶりは、若くて正社員になれない人より、よっぽど良いです。あと、夫婦で国民年金を払ってきた人たちよりもよっぽど良い暮らしをしています。

 

がんばって働く人よりも、他人の働いたお金で生かせてもらおうというずるい人間たちが増えるのをこれ以上阻止しなくてはいけません。

 

ぜひ、らいあんさん、議員になって、日本を変えてください。

らいあんさん、こんばんは

 

 こども手当が廃止されて、従来あった児童手当が増額される形になるということはご存知かもしれません。

 しかし、こども手当と同時に子供の扶養控除が廃止され、子育て世代に対する増税がされたのはご存知でしょうか?その扶養控除分の所得税、住民税が増税されています。

 

 こども手当が廃止されても、子育て世代に対する増税は廃止されていません。

 つまり子育て世代は、子育てを支援されるどころかより重い税負担を負わされているのです。

 

 そこに更に追い討ちで消費税増税を負わせるのは、あまりにもバランスを欠いた政策だと言わざるを得ません。

 

 子供向け手当てとか、何故今更そんなことをするんだろうって疑問に思われるのも不思議ではないですが、子育てを支援すると公約しておきながら、実際には、子育て世代を狙い撃ちにした増税を放置し、より子育てを困難にしたことを公にしたくないので、増税の事実を言わないから、意味不明になってしまうんですよね。

 

 私、個人としては、廃止されたこども手当の以上の増税を負担しているのですが、更に増税ということになると、負担の重さに本当にこの国では積極的に子育てすることが出来なくなるんじゃないかと危惧するところです。

 

 日本民族を滅ぼそうとしているとしか思えない政策を何故しているのかちゃんとした説明が欲しいところです。

らいあんさんのブログ一覧