siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1412件目 / 全2597件次へ »
ブログ

いよいよ明日、険悪な上司と対面。迫りくる緊張感!頑張れ自分!

昨日今日と上司は休みでして、私は衝突せずに済みました。

上司と特に険悪な人は現在私を含めて3人おりまして、1人は私と一緒に朝礼で上司の提案を否定した人(Aさん)で、この人は口が悪く、突発的に攻撃的になる人なので、私は共に上司を嫌っているのですけれども、この人とは距離を置いております。

でもう一人が、怪文書を流そうかと言い出した人(Bさん)なのですが、この人に昨日ははめられそうになってしまいました。

策士は、これだから恐ろしい。

私と上司をさらに喧嘩させようと、話を進めたのであります。

それも「塩漬け君、上司には私も頭にくるが、君はまだ先があるのだから、今回は頭を下げたほうが良いよ。」と言い出したのであります。

上司がどういう人物か知っているから、こういう手を使ってきたのであります。

上司は弱い者は徹底的に攻撃してくる人間です。

謝りなどしたら、それこそ上司は付け上がり、私を攻撃してくるでしょう。

そして私が犠牲になり、職場で反上司の感情がさらに盛りがったところで、Bさんらが上司を叩く腹積もりなのであります。

しかしそもそも、私は上司に謝らねばならぬことはしていないのですから、その手には乗らぬとはっきりと断りました。

Bさんは、ニヤリと笑い、この話はなくなりなりました。

このBさんですが、あと1ヶ月で定年です。

バイトで働く選択肢もあったのですが、Bさんは断ったみたいです。

その理由は・・・不思議な物忘れを、度々するのです。

以前は他人のコンビニ弁当を自分の弁当だと思って食べてしまったり、帰る時にたくさんある荷物を一切持たず手ぶらで帰ろうとしたり、わたしが見たのはこの2回ですが、他にもあるように思います。

ご本人も、大きなことをやらかす前に辞めると言っておりました。

何が原因で大きなことをやらかすのか、そういうことは言いませんでしたが、私もそれについては黙っておりました。

 

ま、そういうわけで、昨日今日と後顧の憂いは取り除きました。

明日は上司と対面です。

今回の一連の動きは、全て上司の言動が発端です。

主役は上司です。

幕が引くまで、脇役の私はスポットライトから逃れ続けようと思います。

これは恐らく悲劇ですから。

 

さて、私の体調ですが、大分回復してきております。

そして食事制限も再開し、一昨日に体力回復のために暴食した分は、チャラにするくらいは頑張ったと思います。

ただ、しばらく時間のかかる用事が控えてまして、プライベートの時間がほとんどとれない期間に突入します。

ストレスでへまをしないように、十分注意しようと思います。

 

さて、こちらの話は再掲載になりますが、うれしいのでお許しください(笑)

 

 


「インターネット クリエイティブアワード 2011」が発表されてます。
http://creative-award.yahoo.co.jp/

どれもこれも、なかなかクリエイティブなサイトなのですが、とりわけ一般の部のグランプリのサイトは、本気で見入ってしまいますよ。

WORLD - CRUISE
http://world-cruise2010.com/

ちなみに私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)と、そのグループ会社「アマナインタラクティブ」(http://amanainteractive.jp/)も、HTML5賞という特別賞を受賞していました。
おめでとうございます!

受賞に続き、株価も上昇だ↑(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。