みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ただの時間稼ぎ日記(* ̄m ̄)プッ

本当に「日記書くための時間稼ぎ日記」です。

火縄銃鉄砲隊日記(コメント数)と日経平均の相関性を調べたら?
コメントが少ないときは相場のそこかもしれないという研究結果が?
注:これもまた科学的根拠がありませんのでーヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

また週末まで日記が書けなくなりそうなので、ネタ日記を書きだめしております。

■scene1(2011/11/) ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(3勝4負)

2011年11月27日(日) | 5回東京8日 | 15:20発走
第31回ジャパンカップ(GI)芝・左 2400m

◎[02]ブエナビスタ
○[07]ペルーサ
▲[16]トーセンジョウダン
△[08]ビクトワールピサ
×[12]ウインバリアシオン
注[13]デインドリーム

実は、昨日「東京競馬場」に行っておりました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
その日記を書く時間稼ぎでもあるのですが~

昨日見た感じ内側の芝かなりぼろぼろになっています。
位置取りと多少外側から追うなら届きそうな・・・
JAPANCAPというのは海外の馬との力比べが一番難しい
一応、凱旋門賞の動画を見て確認はしましたが、デインドリーム以外は微妙な感じも

ビクトワールピサは半年以上休養明けですが、
脚部不安でもここに出すということは相当乗り込んで調整してそうなきがします。

ブエナビスタの天皇賞を見てみると??
天皇賞をみてると5着以下はあまりいい競馬ができていない
○2011 天皇賞(秋)
http://www.youtube.com/watch?v=pVlOVBKBb50
+去年のJAPANCAP、ローズキングダムの審議がなければほぼ完勝だった?
日本の馬が勝たないと!という意味で上位は日本の馬で固めてみました(笑)

02から流しの3連複 各100円 さて当たるでしょうかー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

■scene2(2011/11/24) 環境が変わりー
ぼちぼち忘年会シーズンなんぞが始まる感じかな??

大阪にいるときは、自分の会社の人と飲みに行きたくない感じなのはかわらず。
オフ会以外はほとんどのみに行かなかった人なのですが、
東京に帰ってきて新たに仕事する人たちが気さくな人が多く、
飲みにいくこともちょくちょくあります。(ただし、自分の会社の人ではなく~)

居酒屋で飲みつつ~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
いろんな人がどんなことに興味を持ってるんだろうとか、
ある意味、「リアルリサーチ」ができる場所でもありますなぁ~
同業種になるとスマートフォンがネタになったり、余暇の過ごし方なんてのも?
時間と気分が乗ればどっかにいってしまう人なので(* ̄m ̄)プッ

日記を見てまわってると・・・
みんな忙しい年末に突入していっている感じなので
体調を壊さぬよう1年を走り抜けますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/27 09:25
    鉄砲長さん!おっはようさん!

    流石に年末は、皆さん忙しそうですね。(ハッハハハ!私だけか!暇人は)

    流石に株は、先が見通せず、休止中です。

    こういう日記も味があって、良いですね!!

    私も飲み会は、大好きですよ。

    サラリーマン(給与マンでは有りませんが・・・)時代は、良く同僚ではなく

    いろいろな人と飲みに行きました。結構他業種の人達から、いろいろな事を

    教わりましたよ。楽しかったな~~~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 09:37
    >タヌキさん

    >鉄砲長さん!おっはようさん!
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"タヌキさんの元気そうですやん!

    >流石に年末は、皆さん忙しそうですね。(ハッハハハ!私だけか!暇人は)

    時間があって
    何かやりたいことを探せるのはいいことですわ(●'ェ'))コクコク

    >流石に株は、先が見通せず、休止中です。

    私みたいな若輩者は、将来年金もらえるかわかりませんし
    今のうちにちょくちょく買っとけばいいんですよぉ~(笑)

    正直、日本株が上下しようがタヌキさんにとっては
    ドーデもいいことだったりするんじゃないですか?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >こういう日記も味があって、良いですね!!

    ∑(゚ω゚ノ)ノ あまり味入れてませんけど・・・

    「普段の生活をストレートに書く」
    これをやる人は少ないと思いますけど(笑)

    >私も飲み会は、大好きですよ。

    サラリーマン(給与マンでは有りませんが・・・)時代は、良く同僚ではなく

    いろいろな人と飲みに行きました。結構他業種の人達から、いろいろな事を

    教わりましたよ。楽しかったな~~~!

    タヌキさんの話は鹿児島でも聞きましたなぁ~(●'ェ'))コクコク

    いろんなところに行って飲んでそうだし、
    いろんなひとともコミュニケーションしておられそうで
    こっちが勉強になりますもの(。・ω・)ゞデシ

    みんかぶが、もっと異業種異世代コミュニケーションになるよう
    計画でもしてみるかな??(時間ができればー)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 15:38
    ★競馬反省会

    くぅー1,2着はヒットしてるんだけどなぁ~3着がー(笑)
    馬券はハズレ!

    いやーすごいレースでしたなぁ~

    またブエナビスタが囲まれてだめなのか!!Σ(‘ω‘ ;* )
    とおもってたんですが、
    綺麗に外側に出せたときには勝負はきまった感じでしたやん!

    ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(3勝5負)
    なんとか挽回しないと~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/11/27 16:20
    こんにちは^^

    この日記が・・・1300回目なんですよね? ね?(^_^;)
    時間稼ぎ日記で良いのかな? かな?(「ひぐらしがなく頃に」風)

    おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 16:28
    >Tanpanさん

    >この日記が・・・1300回目なんですよね? ね?(^_^;)
    私的勉強会が1300回目なんですけどね(笑)

    >時間稼ぎ日記で良いのかな? かな?(「ひぐらしがなく頃に」風)

    本当はねぇ~
    競馬場日記にTanpanさんに見てもらいたいものが書いてあるんですよぉ(笑)
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >くぅー1,2着はヒットしてるんだけどなぁ~3着がー(笑)
    馬券はハズレ!

    ブエナも強かったですが、トーセンジョーダンも果敢に行きながら2着は強かったと思います。ジャガーメイルは・・・トーセンジョーダンともどもジャングルポケット産駒なんですね。トニービン府中最強伝説はまだ続く・・・?

    ちなみに私は完全に、撃沈でした・・・乙
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 16:58
    オートリロードがかかると
    みんかぶ見るパワーがそがれるぅ~┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ブエナも強かったですが、トーセンジョーダンも果敢に行きながら2着は強かったと思います。ジャガーメイルは・・・トーセンジョーダンともどもジャングルポケット産駒なんですね。トニービン府中最強伝説はまだ続く・・・?

    でもそうなると、
    オウケンブルースリーは??ってことになってしまいますやん(笑)
    トーセンジョーダンは、展開もうまいし、
    ブエナが来るまで待ってた感じがありますし、
    有馬記念どんな馬がそろうのか?楽しみにしてますぞ!

  • イメージ
    こんばんは。

    今年の年末は日経平均は騰がりますかね?

    過去2年は騰がっているのですが、つい期待してしまいます
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >火縄銃鉄砲隊日記(コメント数)と日経平均の相関性を調べたら?
    >コメントが少ないときは相場のそこかもしれないという研究結果が?

     

    相場が大底だと(下げが続いた後だと)、コメントとか書く気が起きないのかもしれませんね。

     

    おっと、迂闊にもみやまな鉄砲長さんの日記にコメントを残してしまった。
    ま、私のコメントが増えたぐらいでどうこうなるもんでもないので、良いか♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 17:51
    >へそくりパパさん

    >今年の年末は日経平均は騰がりますかね?
    過去2年は騰がっているのですが、つい期待してしまいます

    「掉尾の一振」のことですな!
    http://m-words.jp/w/E68E89E5B0BEE381AEE4B880E68CAF.html

    クリスマス手前までがんばらなきゃーいけないですねぇ~

    【HINT】明日からクリスマスまでにトリガーになりそうな日が
         年末までに3回あるとおもっています。

    ①月末 ②③はどこでしょう~

    本当は私的勉強会に書けよってことなんですけど(* ̄m ̄)プッ

    質問をしてくれた人に書くようにしてるので!

    上昇する条件は、今は「欧州債務危機が解決すること」ではないんですわw

    出来高が出れば、売るより買うほうが伸びしろや割安性が出やすい
    売りでも買いでも投げがで出せばもし下げれば投げられたらチャンス
    すこし振り上げたときに売り手側があわてて買い戻すようならチャンスかな?
    ここを株で売り込むのはやや危険水域ですからー
  • イメージ
    鉄砲長殿、またたび・・・。

    >でもそうなると、
    オウケンブルースリーは??ってことになってしまいますやん(笑)

    アチョーっ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 20:42
    >あさっての投資家さん

    >相場が大底だと(下げが続いた後だと)、コメントとか書く気が起きないのかもしれませんね。

     

    >おっと、迂闊にもみやまな鉄砲長さんの日記にコメントを残してしまった。
    ま、私のコメントが増えたぐらいでどうこうなるもんでもないので、良いか♪

    相場の日記なのでここのコメントが増えるのは問題なし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 20:42
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >アチョーっ!!

    今日誕生日って井崎修五郎いってましたもんねぇ~(笑)
    あの人競馬以外にも物知ってるんですよねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。