みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ568件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第677話 情報力強化

86c76452e  

ちょいと日記出すのが遅くなりましたが~後だしで

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/11/23(祝日) 為替の畑・夜】

■祝日トレードで交戦中
(鉄砲長&為替部隊)「おらぁ~[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

(隊員2)「ε-(‐ω‐;)なかなか相手も手ごわいですねぇ~」

(鉄砲長)「最後のがんばりどころだべ!
     今年の損失をだいぶ挽回して来てるからねぇ~
     上下も取ってるしうまいことやってるねぇ」

   【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円、ポンド/㌦
   【買い】NZ㌦/円、カナダ㌦/円、米㌦/円、南アランド/円、ポンド/円
    赤字は、先週から追加

★1週間どれぐらい注文するのかって聞かれたことがあるんですが、
300取引~400取引(←一週間の約定mail数=新規、決済注文数)ぐらいだった気がする

■部隊を二つに分けて応戦
(投資大尽)「●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK TPPを見据えて・・・」

バンガード・MSCI・パシフィックETF(VPL~米㌦建てETF) 47.69㌦買い約定

(新人君)「●~* チチチ ( ̄□ ̄|||!こんな所に!」

(投資大尽)「ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ

      バンガード・MSCI・エマージング・マーケットETF(VWO)も仕掛けてあるんだから~」

→VWOは、11/25現在で約定せず

2011/11/24(木曜)
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! エルピーダメモリ 341円
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  資生堂     1,360円
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   日本通運     283円

2011/11/25(金曜)
  [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 栗田工業    1,994円
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  三菱UFJ    319円

(隊員1)「一旦引けー!日経平均1段目8000円台前半の襲撃終わり
      次の指示があるまで、弾コメ準備!o(* ̄○ ̄)ゝ!」

【2011/11/25(金曜) 監視小屋・夜】
(鉄砲長)「||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪今日はおみあげがあるぞ!」

(隊員3)「iPod touchじゃないですかー∑(゚ω゚ノ)ノ」

(鉄砲長)「スマートフォンはなくても、これはあってもいいかな?とおもってね!
     円高のおかげなのかわかんなかったけど?
     ヨドバシカメラにいったら、
      『11/25まで!!』って書いてあったもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     価格も16000円以下で入手できたし、
      ちょいと早いクリスマスプレゼント。∠(* ̄m ̄)v♪」

ipodtouchという文明の利器を手に入れた鉄砲隊は、「欧州金融危機」という魔物を退治できるのか?
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,160.01(8,374.91)]()一週間前

さて先週の鉄砲隊振り返ると??
22日(日本株),23日(海外ETF),24,25日(日本株)と買ってますねぇ~

日本株は、今のところがんばってる感じもします。
ある意味パフォーマンスが悪いので海外よりも売られて感じがしない・・・
が、
不安材料一色で手が出ないという方もいるんじゃないでしょうか?(* ̄m ̄)プッ
私はいつも「底は狙わない」ので、資金管理だけには気を払います。
 \_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

バンガード・MSCI・パシフィックETF(VPL~米㌦建てETF)は、
環太平洋企業(日本を含む)を中心としたETFです。
(今年から投資信託から余剰㌦積極運用に切り替えています。)

この時点でも私は米国のほうが高値圏にいるようなきがします
(CFDで「ダウ売り」とか、FXで「外貨ショート」そう思ってる人が多いかなと)

為替のほうは、ユーロ/円、豪㌦/円をやたらと売ってたりしますが、多少量を落として利益確定
この期間中に逆方向にちょくちょく動いていたスイスフラン/円とポンド/㌦をまた追加売り

スイスフランは、金融危機的になると買われ、
それ以外の側面として「地政学リスク≒天災や戦争」が意識されると買われる傾向あり
→これをスイス中銀がどこまで押さえられるのか注目してるので、またちょいと売りを入れています。(売っていて金利がつく通貨ですから(* ̄m ̄)プッ)

ポンドに関しては、イギリスだけはEFSFに資金協力しない→ポンド/円買い
ドルから見ると、EUとにたようなもんなのでポンド/㌦売り
(チャート見ながら円高と逆方向に行ったときに売りに)

ここからはおまけ
プチおもちゃとして、iPodtouch(8GB)を購入(世の流れを知るために~)
スマートフォン必要なしで、電子手帳としてなら使えると思ったので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

■みんなの株式コンテンツがスマートフォンアプリ「kabu smart™」として登場
http://money.minkabu.jp/22707
を使ってみましたがなかなかよいですなぁ~

wifiもあるので
ちょこっと( o^∇^)ヘ_□~~~~~~‡~~~~~~□_ヾ(^ー^*) インターネット♪
したいときには便利

年の瀬も迫ってまいりましたが、ちょくちょく忙しくなってきております。
(巡回できてなくてすいまそん!(*・ω・)*_ _))ペコリン)

詳しい作戦取りはこのあと私的勉強会で!(。・ω・)ゞデシ

2件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >2011/11/24(木曜)
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! エルピーダメモリ 341円
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  資生堂     1,360円
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!   日本通運     283円

    2011/11/25(金曜)
      [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! 栗田工業    1,994円
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!  三菱UFJ    319円

    (隊員1)「一旦引けー!日経平均1段目8000円台前半の襲撃終わり
          次の指示があるまで、弾コメ準備!o(* ̄○ ̄)ゝ!」

    今週も襲撃してますねぇ~。私も久々に、野村證券をポチってしまいましたw

    >ipodtouchという文明の利器を手に入れた鉄砲隊は、「欧州金融危機」という魔物を退治できるのか?

    中華パッド買う時に、ipodtouchも選択肢にあったのですが、Flashと画面の大きさと値段を考慮した結果、中華パッドに行ってしまいました。彼は現在も、活躍しています。たまに、突然、電源が落ちることがありますが、そこは中華パッドということで・・・w

    失礼しました。

    P.S. 今日のジャパンカップはアルチン組みから少額で勝負する予定です。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 13:04
    今日もう一個日記出しますので(笑)

    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >今週も襲撃してますねぇ~。私も久々に、野村證券をポチってしまいましたw

    野村はいろいろ言われてますからなぁ~
    東電やらオリンパスやら欧州危機直撃とか
    この会社サブプライムローンも持ってたので(笑)

    >中華パッドに行ってしまいました。彼は現在も、活躍しています。たまに、突然、電源が落ちることがありますが、そこは中華パッドということで・・・w

    さすがに中国の人が作るものは・・・
    私、職業的に見飽きているので・・・(笑)

    >P.S. 今日のジャパンカップはアルチン組みから少額で勝負する予定です。

    ( ^ω^)おっ!レースが楽しみですやん!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。