ランサーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全275件次へ »
ブログ

日長一日、チャートをチェックしてみる。

こんにちは

 

今日はNKお休みって事で、後日ブレ無い様に日経平均のチャートをチャックしまして

PCモニターに付箋をはっつけておきました。

 

(あくまで個人的主観に基づいていますのでご了承下さい)

 

~月足~

2010年4月引け(宵の明星・翌月下げの気配)~5月引け(下げのトレンド確定)

  ・・・下押しの動きで推移

2010年9月引け(陰の孕み)反転のチャート

  ・・・翌年2月まで上昇

 

2011年3月 震災による大陰線

2011年8月 大陰線

  ・・・このセットで中期黄色信号点灯。

 

現在に至る。 →売り目線継続中

 

個人的には今月の引け値が 10月の始値 8567.98円 の上・下?  を意識しています。

・上回る・・・ギアはニュートラル

・下回る・・・売り続行

 

 

~週足~

8月1週目と2週目の窓を埋める事無く終わった11月1週の足 (為替介入使っても届かなかった)

  一気に売り目線・・・売り天国 陰線3本

今週は引けていないので何とも。

ですけど、SGX日経平均先物、23日現在 安値8150円、只今8200円。

  ・・・8227円下回ってます^^;

最低限8350円台㊤で引けないと、おっかなチャートの出来上がり・・・ぼかぁ買いません。

 短期売られ過ぎ! が叫ばれていますので、なんとか成るんで無いのか?とか思いますけど後2日。

ダウ・・・日足あんまり。

ナス・・・素早く2600$台引け。 とかやらなければ短期的に売りはまだ安泰な?

 

 そもそも加速度つけたペナント→㊦に見えてならない^^;

コチラは煽り煽られの11月の終盤なので、なんとも。 と思っています。

 

 

 結論、慌てて買わない。(まだ買えない)

早けりゃ12月底つけてリバウンド。って話をよく目にします。

ギリシャのデフォルトも12月から来年じゃないか?に見解の主流が移って来ていますし、「忘れた頃に」っすよ。(勝手な見解w)

 

 

他、個別について

22日の日足を見てて、引け間際に2つばかり予想を書いてみたのですけど、どちらも日足のチャートがほぼ確定した時間帯で。

 

売りの新日本理化。 エグ過ぎ^^; もう一回位700円あっても良いんじゃない?とは思いますが、

22日のザラ場の動き見てて700円越え・・・陰線3連打 →売り目線。

現在最強の仕手株なのでもっと?かなw すげーっす。

 

買いのABCマート。 下押しの売り長だったのに・・・w 信用取り組み買いが入りまくってドッコイに。同じ目線で見た人多かったみたい^^;

こちらも底値付近?で上下に髭つきなのでカイ目線で、んGO~☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。