yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12995件目 / 全20936件次へ »
ブログ

定光寺の風景

Ca2f7d5d8   Afd19e0ea   57f085ea8  




定光寺の風景
2011年11月22日

徳川家ゆかりのお寺、定光寺の紅葉は有名ですが、ここで面白い光景が。柿がつるしてあり昔ながらの茶店の風景。寒いのでお汁粉、NHKで放映された後で人が多かった。

臨済宗妙心寺派【応夢山 定光寺】へようこそ尾張徳川家の菩提所「応夢山 定光寺」のご紹介です。 ... 臨済宗妙心寺派 応夢山 定光寺 公式HP








おしるこ
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは
    居心地の良さそうな空間ですね
    見かけなくなってきましたね 日本人には馴染みの深い秋の風景

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/11/23 01:56

    こんばんは。

     

    定光寺も紅葉が見頃になっているようですね。

    つるし柿は売り物なんでしょうか。

     

    最近寒くなってきたので、おしるこもおいしそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 04:42

    国土地理院十五代剛居士さん

    おはようございます。

     

    そうですね、昔は何処でも普通に見られた風景です。

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 04:45

    TAROSSAさん

     

    おはようごあいます。

     

    つるしがきはまだできていないので、売り物ではないですね。

     

    ぐっと寒くなってきて、身ごろになってきたようです。

     

    風が強いので早いのでしょう。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/23 08:01

    お早うございます。

     

    きれいな秋の風景ですね^

     

    のんびりした一日、こんな風景を味わうのもいいですね。

     

    寒い中食す温かいお汁粉はさぞおいしいでしょう^^

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/11/23 08:45

    紅葉綺麗ですね(-^〇^-)

    日向ぼっこしながら、おしるこを食べたいです(笑)

     

    こちらはスッカリ雪景色になりました^^;

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/11/23 09:36

    おいしそうなお汁粉

    暖かいものが恋しい季節ですねー(^o^)

  • イメージ

    お寺と つるし柿~♪

     

    いつも~素敵な 写真です~♪

     

    なんか~ お汁粉が 頂きたく なりました~♪

  • イメージ
    セスクさん
    2011/11/23 16:37

    お汁粉うまそうです^^これでおいくらでしょうか?

    yoc1234さん、中日は残念でしたね、でも、グランパスがいます、僕の好きな小川や中村がいます^^

     

    愛知のお寺は伝統があってとても手入れが行き届いているのでいくつかまわったことがありますがはずれがなかったように思います。歴史って裏切らないから好きです^^

     

  • イメージ
    ノリスさん
    2011/11/23 21:45

    紅葉を見ながらお汁粉を頂く。

    癒されるーーー。

    日本に生まれて良かったと思いますよね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:07

    紗々さん
    こんばんは。

     

    今日は旅行に行きました。

     

    ここみたいに1時間で行って帰ってこれるとこと違います。

     

    こんな近いとこに田舎の風景がある。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:09

    にゃん7さん
    こんばんは。

     

    日本国中、山の稜線に雪が見えます。

     

    寒いのはいやですね。

     

    ここの帰りも雪がちらほら。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:35

    文ちゃんさん

     

    そうですね、伊吹も真っ白でした。

     

    こういうときは、お汁粉に限ります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:37

    クリスマスローズさん

     

    寒くなりました、一気に紅葉が進みます。

     

    こういうときは暖かいとこでコーヒーとケーキもいいですね。

     

    クリスマスローズも咲き始めますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:39

    セスクさん

     

    そうですね、何処もお寺は歴史が古く、織田信長の時代から続くものが多いようです。

     

    神社や古墳は2000年以上のものもあるようです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/23 23:40

    ノリスさん

     

    本当にすごい風で、寒いので、お汁粉にしました。

     

    暖かければ、おでんや、五平餅、団子がいいです。

     

    この柿には感激です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。