rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1261件目 / 全3694件次へ »
ブログ

福井へ来たら死なないでくださいネ・・^^;

福井へ来たら死なないでくださいネ・・^^;

 

 

切り立った崖で有名な福井県の東尋坊・・・・・ここで死ぬひともいます

東尋坊で保護される自殺志願者

http://www.j-cast.com/2009/02/11035582.html?p=all

 

 

 

恐ろしい福井弁:はよ死ねま?

http://blog.livedoor.jp/kataikeno519naokiti/archives/50144012.html

http://www.fumi23.com/to/s13/h/4187.html

 

 

でも、これからの冬に事故が頻発するのは北陸道の今庄トンネル付近です

関西方面からの普通タイヤ車がスリップしたり、多重事故が多いです

昨日のあられで、さっそく事故が起き、一時通行止めとなりました

 Thumb

 

みなさん福井へ来て死なないでネ^^;

 

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/22 15:07

    こんにちは。

     

    東尋坊行ったことがあります^^

     

    すごい絶壁で、高所恐怖症の私は足がすくみました^^;

     

    確か自殺の名所で、自殺を思いとどまらせるような立札を見たような記憶がありますが・・・・??

     

    長生きしたいと思っている私には、絶壁の素晴らしさしか目に入りません^^

    それに怖くて端まではとてもとても・・・行けません!

  • イメージ
    arama-さん
    2011/11/22 15:08

    注意情報ありがとうございます。

    霰が降るということは、夜 氷点下でしようね。

    寒さが伝わってきそうです。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/22 15:34

    こんにちは

     

    東尋坊は紗々さん がいわれているように自殺を思いとどまらせる看板やボランティアの方がおられますね。

     

    それで思い直して頑張っておられる人もあるとか・・

     

    高所恐怖症の私はそばまでいけないですが、崖の上を歩いている人がいますね。

     

    それを見るだけで怖いです。

     

     

    北陸道の今庄のトンネルは有名ですね

     

    こちらから行くとトンネルを越えれば雪で動けないです。

     

    何度かそう言う目に遭いましたよ。

     

    雪の季節は北陸は怖いですがその季節北陸の温泉がいいのですね・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 15:34

    紗々さん

    こんにちは

     

    そうですか

    立て札ありますね、先日そこの近くでキノコ採りしました

     

    けっこうな崖の際でしたよ^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 15:40

    arama-さん
    こんにちは

     

    はい、これからの季節は事故が頻発で12月の10日前後の寒波は恒例の多重事故の日です

     

    毎年です

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 15:49

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    岩の上は不思議と歩けるもんですよ^^;

     

    今庄トンネルを抜けると地獄だった・・・・・

     

    そうですか、やはり有名ですか

    北上されるときは充分減速してくださいね^^;

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/22 15:52

    こんにちは

     

    今日スーパーのレジで小銭出すのにグズグズしてたら、

    後ろのこわ~いお兄さんに「ハヨシネマ」と同じ意味をつぶやかれました・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 15:54

    もり銀さん
    こんにちは

     

    そうですか・・・・

    死ぬときはお腹の上がよろしいかもね ^^4

     

    じょうだんですよ~

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/22 18:20

    こんばんは。

     

    昔冬に飛騨からの道、九頭竜湖に通じる場所に、

     

    小さなゲレンデがありましたが、そこに行く道に、谷底に2台ぐらい車がまっさかさま。

     

    かわいそうに、見つけてもらえなかったのでしょう。

     

    あれを見ると、ぞっとします。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 18:30

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    そうですか

    あのあたりは冬の雪がものすごくて難所ですね

    命がけです^^;

     

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/11/22 18:37
    1b0c9833f 
    この立札を建てる事を、行政に言ってみたらどうでしょうか?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 19:27

    九尾化猫さん
    こんばんは

     

    ナイスなおふれですねえ^^;

     

    「しまった、忘れてたぁ!」と言って引き返すこと間違いなしですね^^

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/22 19:38
    リカクさん こんばんは。

    土日月と、福井ICから降りて

    15分の日帰りだけど宿泊できる温泉におじゃましてました。
    \(^ー^)/

    北陸道も雪注意と電光掲示板が、、、
    (笑)

    気をつけなければ。

    12月は、良い劇団さんが来られるため、

    入り浸りかもしれません。

    雪が問題です。
    (≧ヘ≦)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/22 19:50

    神さま仏さまさん
    こんばんは

     

    おおそうですか^^

    それは楽しみですね

    雪の降り始めが特にスリップ事故が多いですから気をつけてくださいよ^^

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/23 16:11

    こんにちは

     

    マイカーは軽自動車でFFノーマルタイヤなので

    冬は瀬戸内か太平洋側への旅行を計画しています。

    松葉ガニは11月に行くようにして

     

    雪見の露天風呂に入ってみたいのですが・・・

     

    石川県ですが

    初冬の荒れた海で誰もいない千里浜なぎさドライブウエーで

    砂でスタックして遭難しそうな思いをした事があります

    後から来た他の車は私の車を見てUターン

    それっきり誰も来ずJAFを呼ぼうかと

    途方にくれていた時、マイクロバスが高台を通りかけ

    大勢の方が降りて助けて頂いたのを思い出しました。

     

    大阪でも昔はよく雪が降り積雪もあったのですが

    近年暖冬のせいか? 殆ど降らないし積雪もありません

    ですから寒波で凍結、積雪でもあろうものなら

    車の事故や転倒しての怪我人が続出します。

    私も革靴で凍結した歩道であっと言う間もなくころんだ事があります

    あれは痛いっ

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/11/23 17:58

    東尋坊へは何度も行きましたょ。でも、あんた高い所から飛び込むのって勇気がいりますね。その勇気があれば、他のことに挑戦できるのにと思うのですが。。。

    私は高所恐怖症なのでダメ、そういう状況になったら、日本を出て別人として暮らしますね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 10:00

    ヨロさん
    おはようございます

     

    千里浜で砂地獄ですか・・・・・たまにあるようです

    あそこは冬に赤イカの身投げがあります

     

    波浪で弱るのか、イカを手づかみで捕れるんです

    根気よく車の中で待ってる人たちがいますね^^;

     

    まあこれからの季節、スリップ事故が多いので充分注意しましょう^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 10:03

    文ちゃん(bunchan)さん
    おはようございます

     

    あなたも高いとこダメですか

     

    私は株の急騰が大好きなのに、高いところが怖くて売り逃げし、そのあとさらに暴騰するのを見せつけられてます

     

    いつもです・・・・・・・ →Orz///

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。