siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1421件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ これは錬金術なのか!

私の毎月3万円の株式投資でありますが、塵も積もれば山でありますね、保有時価総額で100万円を越え(最近は相場が下落して100万円を少々割っております)、ステップ的には第三段階に突入したのであります。
銘柄数を増やしポートフォリオを安定させるのが第一段階、優待銘柄中心に投資し、インカムゲインの強化を図る第二段階を経て、現在保有銘柄数は80銘柄以上に達し、インカムゲインもボロ株中心ながら優待を含めた利回りは実質3%はあるのではないかと思うのであります。
もちろん優良な高配当銘柄中心に投資すれば、これ以上の利回りを得られることはわかっておりますが、これは小額の資金という制約の中でのポートフォリオですので、これはこれで価値があると考えてます(笑)
というわけで、ポートフォリオの安定化はほぼ終わり、また利回りを強化したので長期継続する体制も整いました。
次は株式投資を楽しむ段階であります!
今後は利益を確定するたびに、儲かった儲かったと騒いでいこうと思います!(笑)

 

ということで、先月から

 

8572 アコム(株)
8515 アイフル(株)
8411(株)みずほフィナンシャルグループ

 

の3社で、損切りなしでやる、短期売買をスタートいたしました。
いくらで買っていくらで売ったかは公開しませんが、今後1回転が終わり儲かった金額は公開致します。
で、また同じ銘柄に少し安いところに買い注文を出す形で、基本的には同銘柄で資金を回転されようと思ってます。
逆に買ったあと株価が急落した場合は、買っていた株は塩漬けになります。
その時は長期保有で応援しようと思います(笑)

 

ということで、現状は1回転いたしまして、約3万円を使って1560円のプラスであります。

そして、再び買いが3社とも約定し、売り注文を継続して出しているところです。

 

相場全体は下げてきておりますので、売り注文が約定する気配はありませんが、ま、これこれで良いと考えております。

で、そろそろ今月の投資先を探していたのでありますが、1銘柄別個に本日買い注文を致しました。

これは約定しましたらご報告いたします。

また他にも今月は購入予定銘柄があるのですが、それはまたご報告いたします。

 

 

では、今日は午後出勤であります。

ジョギングをして、それから出勤したいと思います(笑)

 

 

ちなみに私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)から一つ、IRが出ておりましたね。

 

アマナイメージズ、小田和正氏のチャリティフォトブック
「ダイジョウブ」に全面的に写真提供

 アマナグループにおいてストックフォトの販売事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、歌手小田和正氏のチャリティフォトブック「ダイジョウブ」(講談社)の復興支援の趣旨に賛同し、写真提供で協力しています。
 
 「ダイジョウブ」は小田氏の名曲18作品の詩と、アマナイメージズが取り扱う東北の風景写真25点を組み合わせたフォトブックです。このたび、アマナイメージズと写真家が被災地への復興支援の趣旨に賛同し、掲載されているすべての写真を提供しました。
 学生時代に東北で学んだ小田氏。彼が紡ぐ未来や希望、絆を感じさせる詩が東北の美しい風景と共に綴られ、観る人の心が癒される一冊となっています。収益の一部は公益財団法人AFS日本協会の「みちのく応援奨学金」に寄付され、被災地から海外への留学を希望する高校生の奨学金にあてられます。
 
 アマナイメージズは今後も写真を通じ、震災の復興支援に協力してまいります。

 

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/11/news11111817.html

 

とのことであります。

私も7月末に東方地方に旅行に行きましたが、復興は着々と進んでおります。

 

そういえば、こんなニュースもありましたね。

 


東北の新たな高速無料化、12月1日から

読売新聞 11月21日(月)19時4分配信

 


 国土交通省は21日、東日本大震災の被災地支援などを目的とした東北地方の高速道路の新たな無料化策を12月1日午前0時から始めると発表した。


 

良い機会ですし、東北地方に旅行に行かれるのも良いかも知れませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。