わいせつ行為の疑い教諭逮捕
東京・江戸川区の小学校に勤める31歳の教諭の男が校舎内で男子児童にわいせつな行為をしたとして、
強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは江戸川区内の小学校に勤める小山友一容疑者(31)です。
警視庁の調べによりますと小山教諭はことし7月ごろから今月にかけて小学校の教室や廊下で男子児童の
体をさわるなど、数回にわたってわいせつな行為をした疑いがもたれています。
警視庁によりますとことし4月から休みをとっている教諭の代わりに非常勤として勤めていたということで、
今月になって男子児童が保護者に話したことから事件が発覚したということです。
警視庁は詳しいいきさつについて調べることにしています。
調べに対し小山教諭は 「まったく身に覚えがない」 と容疑を否認しているということです。
教職員が逮捕されたことについて江戸川区教育委員会は 「逮捕容疑が事実であれば被害児童や保護者に
耐え難い苦痛を与えてしまい、残念だ。 今後、教育現場の信頼回復に全力で努めたい」 とコメントして
います。
11月20日 05時20分
ところで “ ことし4月から休みをとっている教諭の代わりに ” って あるんですがぁ ~~
この 休んでる教諭 って、 何で 休んで いるのかなぁ ?
ひょっと して、 女子児童に 対して ・ ・ ・ で、 謹慎処分を 受けての 休職中なのかなぁ ( ^ ^ゞ