gifu8blueさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全167件次へ »
ブログ

我慢が足りない 買って失敗

まだまだ波乱がいっぱいなので 10月に処分して様子見てましたが 11月に入り 安くなってきたので買いを入れて失敗。

 

また 損を含んでしまいました。時期尚早というやつですね。

また 危険な状況になっています。買ってしまったのは 長い目で見ればいいとgifu8が妄信している

電線株。住友電工で10月めちゃくちゃ痛い目にあっているのに。なので フジクラと古河電工にしたんですが 結構さげちゃいました。

 

こうなってしまったら しょうがありません。なんか売ると 雰囲気が改善したりするので 長いスパンの再浮上待ちですね。その前に大波乱があり 大暴落するリスクも結構ありそうですが 今の段階で

も長いスパンで見れば 決して高い水準ではないでしょう。きっと。

 

また 株価が低迷して リスク回避している期間が 8月くらいからなので 何かみつけてやって見ようとしている人も (まあgifu8はかなり短気で早すぎましたが)少なからずいる。売り疲れというのですね。 なので 個別物色が最近ちょこちょこ散見されますね。

 

そう思いgifu8は 光波の時から狙っている 酸化ガリウムLED素子のタムラ 買い増し。(下がってますが)あと タイ洪水復興と配当で行けそうなユニオンツールを買い(これは結構含み損してましたが急に回復)ました。

 

タイ洪水復興という テーマで 機械株が 今物色されてるようで しばらく こういうのが個別物色されるだけで 全体は弱そう。売り疲れが顕著になり 欧州がそこそこ落ち着けば いろんなテーマの

個別物色が膨らみ、だんだん全体も回復しそうな感じでしょうか?年が明けたあたりから。勘ですが

なんとなくそんな感じがします。でも12月は 怖いですね。何ごともなければいいですが。

トラの子の格言もあるので。。持っててもいいかな。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/20 12:31

    こんにちは。

     

    毎年年初に豪の洪水が話題になり、銅の値段が急上昇します。

     

    この時期に電線株を買うのがいいでしょう。

     

    だから、まだ下げそうですね。

     

    タムラは期待できますね。

  • イメージ
    gifu8blueさん
    2011/11/20 14:07


    yoc1234さん  こんにちは。

     

    タムラはそろそろと思うんですが タイの需要もあるはずだし 光波を乗っ取っているので。180円でも配当もありますし。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。