雨音で目が覚めた。
携帯ゲームで、無料ユーザーは何のためにいるのか。
有料ユーザーの対戦のカモにするためであります。
もちろん、たくさん無料ユーザーを集めて、その中の何人かが有料に移行する、その余りものであるという事実はあります。
それでもその無料ユーザーを排除することは、今度は有料ユーザーの中からカモを出さねばならなくなり、売上の減少を招くので、絶対にありえないことであります。
タグストックにおいても、売れるクリエイターや売れる写真だけおいておけば、とても効率が良いように思いますが、そうではないのです。
それは高品質サイトのアマナイメージズがやれば良いのであって、タグストックはウェブ2.0仕様のサイトですから、高品質かどうかは価値観として必要のないサイトなのであります。
クリエイターがやる気にさえなってくれれば、市場原理の中で、自然と高品質の商品が集まるようになるのであります。
それを運営者側がブロックしてどうするんですか!
売れる写真だけではなく、売れなくてもセンスのある写真を大事にしようという、今回のタグストックのリニューアルは、とても良いと思う。
でもセンスのある写真というのも、比較するものがなくては、いけないのです。
携帯ゲームの無料ユーザーと・・・(ry
つまりこの期に及んでも、この企業はウェブ2.0を理解していなかったのであります。
現実として某企業に今なお大きな差をつけられ続けているにも関わらず、今更自分達の考え方を変えることが出来ないというのなら、人を変える以外に追撃の方法は無いと、私は考えるのであります。
また追撃するにあたり、某企業は質を高める努力をしているが、タグストックは質を落として作品を集めているとかいう事実や評判が出ようとも、それは仕方が無いと、私は思っています。
むしろウェブ2.0の価値観では、最大の褒め言葉だと私は思うのでありますよ。
繰り返しになりますが、高品質なパートはアマナイメージズがやれば良いのですから。