siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1427件目 / 全2597件次へ »
ブログ

それぞれの夜

今日は、地元のサークルで飲みました。

このサークルは30~50代の方が中心の飲み会サークルで、とても大人な馬鹿トークが出来るサークルです。

それそれの違う場所で生きている人が、飲み会と言う場で合流し、ぱーと飲んで騒いで別れていく。

私は現在サークルを3つやっていますが、常連率も高いので、このサークルが一番楽しいです(笑)

今日は電機メーカーに勤める方とお話しをしまして、タイの洪水被害の状況を聞きました。

大体、商品の5割がなんらかの影響を受けているようです。

ただ、もちろん代替の生産は出来るようで、その人も来週は中国に行くと言う話しをしてました。

経済活動は、誰かがどこかで何かを動かしているんだなぁと、ほろ酔い気分で考えたのであります。

新しい恋の方ですが、残念ながら今日のところは無しです。

でも、もう私の人生の課題はこれしかありませんから、また頑張ろうと思います。

 

ところで、独り言ですけどね。


確かに必要とされない物をいくら陳列しても売れない。

でもそれがある状況下では必要となる場合が多々あるのです。

例えば、本当に買われたものがきちんと売上計上されるのかの確認売買は、売上的には一定のものがあると思います。

これはクリエイター数が増えれば、それだけで従業員1人分の給料は払えるくらいあるはずです。

だから売れる人の失敗作を認めるくらいならば、お初のクリエイターの作品を少量ずつ増やしたほうが良いのです。

しかし現状のタグストックにおいては、まだそんなキャパを考える段階ではない。

「数が多いということ」それだけで十分営業活動のプラス効果になるのです。

写真を買う方だって、何かあったときに言い訳が立つのですよ。

一応日本最大のサイトで買いましたって。

上司や顧客に言い訳し、挙句は自分自身にも言い訳をする。

君だってそうだろう?

言い訳的な売上は、世の中の売上の1/3を占めるのです!

とにかくクリエイター数、作品点数で一番になれ!

一番と認知されたら、それだけで市場の1/3は手に入るのですから!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。