siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1429件目 / 全2597件次へ »
ブログ

上司に嫌われる私

私は今の会社に入って1年半、早くも3人目の上司を迎えているわけですが、どうも上司との仲がうまくいかない。

一人目の上司は悪い人ではなかったのですが、その頃どうもそのミスが続きまして、上司からの叱責が止まらない状態になってしまい、私もこのままだと上司と険悪になって会社にいられなくなるなと観念したところで、上司にセクハラ疑惑が発生しまして、上司はその事実を認め退職。

次の上司は、その営業所のナンバー2だった人が昇格したのですが、私はこの方にはずいぶんかわいがられていたのですが、どうもそれが度が過ぎる感じでマスコットのように扱うので、距離を置いたら、半分いじめが始まったのであります。

しかし丁度異動の時期が始まりまして、私は運良く別の営業所に飛ばされたのであります。

そして今の営業所で3人目の上司なのですが、上司に近づきすぎるとあまり良いことはないと、始めから距離を置いていたのですが、どうもそれでも上司からすると私は気になる存在なのかも知れません。

先日の朝礼で上司の提案に、とある同僚が反対したのに同調したら、また険悪な状態になってしまいました。

で、その上司の提案の件でありますが、上司いわく「若干反対の人がいるようなので多数決で提案を実行するかどうか決める」ということになりまして、現在、反対が多い展開になってます。

頭がぷっつんしたのではないかと思うような提案だったので、私はむしろ全員反対だと思っていたのですが、上司に逆らえない人もいるようで、賛成も反対の数に近いくらいいる。

でも上司からしたら、反対の方が多いのが想定外だったようで、今朝も朝から機嫌が悪かったのであります。

そして私の今朝の帰宅前、上司が腹いせに私を小ばかにするような言動をとっているのを、私の地獄耳がキャッチしまして、とても悲しい思いをしたのであります。

こういう姿を見ると、この上司は会社のエースでも何でもないなと、思ってしまうのであります(笑)

 

ま、この上司は、結局実力相応の評価を、会社からも同僚からも世間からも、貰うのではないかと、私は思うのであります。

 

 

さて、今日は仕事明けですが、夜、地元のサークルの飲み会があります。

久しぶりに多くのメンバーが集まるみたいで、楽しみであります。

それと明日は私は休日です。

今月は休んでばかりのようですが、有給を3日入れているので、確かに休みは多いのであります。

で、明日は天気は良くないみたいですが、また写真撮影に行こうと思います。

良い写真が撮れたら、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のグループ会社「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)の「タグストック」(https://tagstock.com/)で販売したいと思います。

現在2度目のクリエイター審査挑戦中です。

どうか通りますように!

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。