siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2589件目 / 全2597件次へ »
ブログ

バフェット氏は世界経済は破綻しないと判断したようだ

投資家のバフェット氏、モノライン3社に支援申し入れ

2月13日10時51分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=山本正実】米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は12日、「モノライン」と呼ばれる米金融保証会社3社に支援を申し入れたことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000020-yom-bus_all

相場的にいうと、こういうことなのではないでしょうか。
今までサブプライム問題で売り崩してきたものの、損失処理が進むに連れ、サブプライム問題だけでは満足な投げが呼び込めなくなってきた。
そこで問題はサブプライム問題だけではなく、関連する業界へこの問題が波及を始める、との売り煽り文句を投入したが、そこへバフェット氏が買い宣言を出し、調子こいた弱小売り方が、最強の買い方にまんまとはめられてしまったということでしょう。

ケネディー家がオバマ氏支持を打ち出しても、結果はすぐには現れませんでした。
しかし今はどうでしょう?
オバマ氏は、連戦戦勝です。
マーケットにおいても、もっとも賢い者による判断が、ついに下されたようです。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    iguigu55さん
    2008/2/13 20:08
    ここ、一、二週間で相場は反転するという話も聞かれます。
    バフェット氏の話も、今日のNYで表面化しただけの話。水面下では以前から行動していたとのことです。G7も何も決定していなければNYの相場も下落が続いたことでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。