siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1430件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ゴールは見えているか?

夢を見た。

その夢がどうも真剣な夢なので、起きて書いておこうと思う。

夢日記であります。

何の夢かと言うと、タグストック(https://tagstock.com/)の夢であります。

 

ゴールは見えているか?

 

そういう問いかけが、夢の中で私に問いかけられたのであります。

「どうしたら、某企業のマイクロストックサイトを追い抜くことが出来るか。」

これがゴールだと思うのであります。

具体的には、あるペースで、クリエイターと写真を集めることだと思うのであります。

担当の佐々木氏に、まずこれを把握しているか、確認したいのであります。

そして競争を行う場合、自分ひとりのスピードを上げるだけでなく、相手のスピードを落とす施策も、私は必要だと思うのであります。

 

売上の多い人を、プロとして引き抜けないか?

もしクリエイターにその夢があるのなら、それは仁義に反する行為とは、私は思えないのであります。

 

また私の記憶の中には、5年くらい前からその某ライバル企業の記憶があるのです。

それは代々木公園で、青空の下、展示会とポスター販売をしていた記憶です。

楽しそうだなと、私はヤフ板でアマナHD(http://amana.jp/)にもご報告した記憶があります。

こういう企画と言うか、スペースだと思うのですよね、提供することは出来ないのでしょうか。

商品自体の単価が安いから無理か?

そうではないように思うのであります。

安価な子供のカードゲームで、デュエルスペース(対戦スペース)を提供している場所はたくさんありますよね。

写真にはそれ以上の市場規模はあると思うのでありますよ。

 

タグストックが勝てないのは、ひとえに、メディアが某ライバル企業を取り上げているからであります。

これをこちらに引き寄せないことには、勝ち目は無い。

メディアは社会現象を追います。

社会現象を作る覚悟はありますか?

それがなければ、到底勝てない。

 

今日は仕事ですから、また寝ます。

アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)の役に立てるかはわかりませんが、夢日記のご報告でした(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。