イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全331件次へ »
ブログ

月刊シリーズ

先週末からちょっと温泉行ったりで株の方は今日までお休み!。ニュースもほとんど見てなかったので、今日は普段見ているサイトやらなんやらをチェックして回ったりで疲れました。ま、感覚を取り戻すには実際に売買して行くしかないと思うので明日から本格的に頑張ろうと思います!

それはそうと今日本屋さんに行ったら、「月間真木よう子Special」って本が売ってて、ヤフオクではもう結構な値が付いていました!(定価は1980円) http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?p=%b7%ee%b4%a9+%bf%bf%cc%da%a4%e8%a4%a6%bb%d2+special&alocale=0jp&apg=1&mode=2&auccat=0

ちなみに普通の月刊真木よう子はプレミア化してもっとすごい値段で取引されています http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43425318
僕もちゃっかり持ってるのがちょっとした自慢ですね~!

月刊シリーズは発行部数が少なくて需給が良いです。その後のその人の活躍で価格が大きく上がったりするのは株とちょっと似てるかな?と思ったり思わなかったり。

絵画なんかは世界に一枚しかないものだからあれだけ高い値段でも売買が成立するんでしょうね~。僕もいつかは美術品とか骨董品を収集したいなー。とか思いますけど、結局転売目的だったら株なりなんなりの方がてっとり早いですし、何より価値が全然わからないので、やっぱり自分の好きなものを集めるのが良いのかなー? イカのおすし記念グラビア図書館なんか建てても誰も喜ばなさそうですが…
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/12 23:18
    イカのおすしさん、こんばんは。

    >イカのおすし記念グラビア図書館なんか建てても誰も喜ばな
    >さそうですが…
    いやぁ、何人かは行くと思います!^^/
    しかし、月刊真木よう子がそんなに人気だったとは・・・(@_@;

    もうかったら、エドワード・ホッパーとか欲しいなぁと妄想
    しております。
    (今は、掛けるところも無いので・・・)
  • イメージ
    こんばんはです。

    プレミア化?おめでとうございますー。

    真木よう子さん・・?? 話の内容からして有名人みたいですね。(知らなくてごめんなさいー)

    でも自分の所持品に価値が付くのは嬉しい事ですよねー。
  • イメージ
    こんばんは^^この時期の温泉う、うらやましぃ・・・

    スキーに行ってた頃はよく温泉入ったなぁ。


    「イカのおすし記念グラビア図書館」興味シンシン!
  • イメージ
    zaku000さん
    2008/2/13 02:55
    真木よう子と温泉行きたいなぁ…
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/13 17:27
    >Ayrton.Sennaさん

    こんばんは。エドワードホッパーと言う方は知らなかったんですけど、良いですね~。部屋にポスターでも張ったらおしゃれですね~。今は殺風景な部屋なので…

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。真木よう子さんは「SP」ってドラマに出てから人気が出たようですね!僕は結構前から好きだったのでうれしいです。条件戦から買い続けてきた馬がGIに出るようなものですね!

    >たりないものわなにさん

    温泉に一か月くらい滞在してトレードするのが夢ですね~。いつかやってみたい贅沢です。

    イカのおすし記念グラビア図書館は場所さえあればすぐ開けそうな勢いです… 時価でウン十万円分くらいのものはあるんじゃないかな…

    >zaku000さん

    こんばんは。僕も行きたいですよ~。今回は学校の友達と行ったので毎晩お酒飲んで逆に疲れたかもしれません…リフレッシュにはなりましたが。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 14:22
    こんにちはーイカのおすしさん

    なんかAyrton.Sennaさんが
    最近グラビアやアイドルマニアじゃないかと疑いだしてるかも。。。(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/19 18:01
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。Ayrton.Sennaさんはみんかぶアイドルアナリスト会の重鎮ですよ!と勝手に思ってます! まあ、僕は若手のホープとして頑張りますよ!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/19 19:15
    イカのおすしさん、こんばんは。
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    みんかぶアイドルアナリスト会の副会長補佐代理です。^^;
    お歴々はまだいらっしゃってないようですね。^^
    どうも今日、クシャミが止まらないと思ったら・・・。(←本当)

    岡田有希子とかの時代からですから、結構長いですねーっ!
    最近のグラビアでは、谷桃子が上値更新できるかなぁなんて
    感じで見てますが、結構IPO銘柄に疎くなりました。

    ということで、若手のホープの日記はまめにチェックしなきゃ
    いけませんね。^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/19 19:58
    >Ayrton.Sennaさん

    こんばんは。谷桃子に目を付けるとはさすがです!と言うか多分僕よりグラビア新興市場に関しては詳しいんじゃないでしょうか?? 僕はどっちかと言うと、完全に自分好みの銘柄を推奨して「市場は間違ってる!!」と言い張るタイプなので(笑)

    みんかぶアイドルアナリスト会作ったら面白そうですし、人材も揃ってる気がするんですけど、そーとー気持ち悪い事になりそうなので自粛しときます!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。