ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ826件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野村良く下げたな オリンパス粉飾関与の噂って・・・

オリンパスがストップ安で、完全に日本株への不信感が募ったような一日でしたが、そんな中で、オリンパスの不正会計に関与したとの見方で、証券最大手の野村が叩き売られていました。

 

出来高も2億株を超え、売買代金も1銘柄で5000億円って。。。

 

市場全体で売買代金が1兆円割るだ割らないの言っているさなかで、なんともまあすごい話ですね。

 

しかも単なる風評でここまで大商いで叩き売られるものですかね?

なんか裏でヤバい話でも潜んでいるのではないかと、勘ぐりたくもなりますわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村HD株が年初来安値、オリンパス問題を嫌気

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24042620111108

 

 [東京 8日 ロイター] 野村ホールディングス(8604.T: 株価, ニュース, レポート)が大幅安となり年初来安値を下抜けた。複数の株式トレーダーによると、オリンパス(7733.T: 株価, ニュース, レポート)問題を嫌気して、短期筋を中心に売りを膨らませた。このうち邦銀系の株式トレーダーは空売りを観測している。一時241円に下げた。1974年以降では最安値。


 ある大手証券の株式トレーダーは、「オリンパス問題への関連性への懸念から売られた」と解説した。同社株の下げについては、複数のトレーダーが同様の見方を示していた。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/8 16:47

    こんばんは。

     

    オリンパスのやめた会長さんが全て取り仕切って、

     

    本当にやっていれば、上場廃止。

     

    野村も関与なら、大事です。

     

    風評だけでもこれだけの大商いとは。

     

    他にないから。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/8 17:10

    塚原ト伝を気取ってムサシの木刀受け損ね~。

    蓋で受ければよかったのに底で受けたら割れちゃった~。(笑)

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/11/8 17:47
    2ちゃんねるからの拾いものです

    実は今回の事態
    二年前から予言されていたのか?





    237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/12/16(水) 23:01:09 ID:5C0HWevm
    90年代半ば、日本中を揺るがした総会屋スキャンダル。 
    第一勧銀の元頭取が自殺し、野村證券のトップが首になった。
    オリンパスは野村證券から損失補填を受け、その処理に従業員賞与を
    使い全従業員にお詫びメールが飛んだ。

    ところが、経営陣は野村OBとの癒着を止めず(海外口座や株券?)
    私腹を肥やしていき、身動きがとれなくなる。
    デジカメが当たってできたお金を使い、野村OBの斡旋でITXを買収。
    反対したメディカル一派は粛清し、野村OBは社外取締役やコーポレート
    内部に侵入する。

    その後、コーポレート=野村OBは、ITXをダミー化してギャンブル投資、
    海外の医療会社を買収するがリーマンショックで破綻。 飛ばしがばれ
    あずさ監査法人に逃げられ、仕方なく分析器事業を売却して黒字化。
    野村OBはサウスイースタンにオリンパスを解体売却して最後にひともうけ
    を画策中  ← いまここ

    2年前には分かってたんだな、、、
    オリンパスの板から拾って来たw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。