キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日のデイトレード(大事なのはチャートのイメージ!)

今週も始まった。

トレードは先週も無難で変わりなく成績もまずまずの出来だったが、、、

昨日までクライマックスシリーズから目が離せなく
日記更新どころではなかった。

ようやく地元ドラゴンズが制してくれたのは嬉しかったな!
しかし昨日の試合で吉見が打たれ負けていたら
流れが変わりヤクルトがシリーズ制覇していたと思う。

苦手の館山を攻略したのが本当に大きいと思う。
中日も吉見でくらいしか対等に挑めなかった試合だと思う。
ヤクルトもとても健闘したと思う。
粘り強さは充分に見られた。

日本シリーズ予想はソフトBが圧倒的に有利だと思う。
初戦で吉見が先発で第一戦を取れば中日の優勝確立は
40%くらいになると思う。

初戦負ければソフトBが圧倒的優位で優勝するとみているが、
さてさて今週末からどうなるだろうか?

目が離せないな、出来れば最後だから落合監督に華を持たせたいな。

さて前置きは長くなったが

本日はこんな感じ

前場
4406新日本理化 410買い 420 426利確 417空売り 406利確 410空売り 378利確
7725インターA 24680買い 27000 27500 28500 29500利確
3658EBooK 1720買い 1690損切り
1408サムシングHD 17.0買い 17.5 18.0 18.5 19.0利確
1919SXL 208買い 207損切り
3857ラックHD 640買い 645利確
2432DENA 2750買い 後場2770利確

後場
3857ラックHD 591買い 605利確
4406新日本理化 380買い 392 405利確

------------------------------------------------------

参考に先週末11/4前場は

7725インターA 21670買い 23000利確 23500買い 25000 26400S高利確
1919SXL 190買い 202利確 197買い 198利確
7733オリンパス 1102買い 1100損切り
3793ドリコム 94500買い 97800利確 92000買い 95100利確 90800買い 後場94000 95500利確
4406新日本理化 390買い 400利確 389買い 後場408 430利確
2432DENA 2615買い 2602損切り 

後場
3857ラックHD 716買い 730利確
6256NFT 30.0買い 30.7利確
7733オリンパス 1098買い 1118利確
4406新日本理化 416空売り 400利確

先週半ばで賞味期限切れ気味のIPO銘柄から4406や1408、7725など
貴重な銘柄の存在が自分のトレードに貢献して
この掴みどころのない地合を乗り切れることに感謝だな

デイトレで思うことだが
今ある値段で勝負をかけるべきでなく、チャート形状、チャートのパターン重視で
いかないと上手くいかない

今ある値段で買おうと躍起になるから失敗するのであって
チャートの展開を自分なりに想定してその先を行くことが
大切だと思う。そうすればすんなりいきやすいのではと感じる

最近はとても体調が悪いので
今後は前場のみで勝負し、午後からはもっと息抜きして時間を過ごした方がいいかなとも思えてきた。

前場で充分に目標達成できるのでちょっと力抜くのもありかなと思う。

最近はトレードで金儲けよりも独裁者野田フィ内閣のやる政治に気になることばかり(笑

トレードに力が入らない。
お願いだから一刻も早く野田フィ辞めてほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。