かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全278件次へ »
ブログ

昨晩~今朝はたいへんだったそうです。欧州

あらららら。 
2日の日記がUPされてませんでした!
書いたのに。おかしいなぁ。

 

気を取り直して。

 

今日の夕焼けは西原さんのお話。

今晩の雇用統計 よりは やっぱり欧州が中心になりますよね。
ちょっとムツカシイところもありましたけれども
非っ常に面白かったです。
(まだの方はよろしければオンデマンドでどうぞ)

昨晩~今朝はずーっとご自身売買されてて、
「途中でもうやめたけどね、疲れて」とおっしゃってましたね。
実際に売買している肌感覚で教えていただけるのが何よりです。

 

MFグローバル なんて
最初
MFは何の略?ミッドフィルダーじゃないよね・・なんて言ってたとこで
そんな規模も大きくないし、ブローカーさんでしょ、
と思ったりしてしまいましたが、
実はこれは大変なことを示唆してるのかもしれませんねぇ。

 


さて、
決算発表がぞくぞくと出てます。
大きいところで全体的に下方修正が多いような気もしたりします。


円高で、
タイ洪水で
 の陰に隠れてまた見逃してることがあるかもしれない。
オリンパスの減損処理だって
あのリーマンショックの後でみんなが減損処理してた時だったから
目立たなかったけれども
普通なら「なんでこんな多額な?」って精査したかもしれない と
今になれば思うんですよね。


良い方だって、
でも実はこういう部門は伸びてますとか、
成長の芽が出てるところもあるのかもしれません。


本当はそういう細かいのを見つけるのこそ
株式投資の醍醐味なんですけどね~~~。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/11/4 20:36

    PCは、ほんとに不思議な事が起こります。

    保存したのにデーターは前のまま。腹立つわ、どうしてくれるんだ!

     

    再度の介入はあるのか、無いのかを、

    夕焼けで質問したかったのですけどあまり初歩的なのでやめました。

    MFグローバルのような会社が

    米にはまだまだたくさん有るかもしれませんね。ひょっとして氷山の一角? 

     

    最近個別銘柄を調べるのが面倒になってきて、困ったもんです。

     週末株、かのぴさんの声明るく楽しそう。少々早口だけど。

    夜トレ絶対に最後まで見ます。最後のひと踏ん張り頑張って。俺も寝ないぞ。

    今週もお疲れさまでした。

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/11/7 16:53

    アヤリスト様

    >再度の介入

    なんか、今回の介入は見方が違いますよね。

    面白いですねぇ。。。

     

    あ、週末株は少々早口ですかね(^_^;)。

    テンションが違うとよくいわれます。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。