クリスマスローズさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全46件次へ »
ブログ

廃墟に~咲いていた 真紅のけしの花~

01392d666  

エーゲ海のクルーズが 船員ストのため キャンセルになった話の 続きです

 

アテネから 2~3時間かけて 連れていかれたのは 荒れ果てた 廃墟でした~(-_-;) 遺跡といっても なんにもない 荒地ですが 先日来の 大雨で 土に埋まったものが あちこちで むき出しになっていました 観光客は~私たちだけのような 寂しさでした~

 

その中のひとりが~土の中から 何かを みつけ ポケットに入れました~

ほかの人たちも 夫々 ひろいはじめたのです~ ローズも 例外でなく いくつか拾いました~

 

そこへ~音もなく オバサンが近づいてきて ローズに その手のなかを 見せなさいと いい ローズのひろげた手の中のものは 地面に落とすよういいわれ~

 

惨めな気分のローズに 追い打ちをかけるような 声が聞こえました

 

ばかやろ~ ばっきゃーろ~!と

 

どうやら 車の拡声器から 物売りの 声の ようだ~

 

ギリシャ語 で ばかやろ~ の意味は 未だに わからない~のです~(-_-;)

 

その廃墟には~真っ赤な ケシの花が ちらほらと 咲いていて いっそう 遺跡を 寂しいものにしていました


 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    E0b591498 
    こんばんわ。結局手の中のものは
    何だったのでしょうか?
    けしの花が関係あるのですか?

    エーゲ海クルーズいってみたい。

    私は先月横浜ベイクルーズ、マリンシャトルに乗りました。

    今日は巣籠もり。姉が遊びに来てイオンの株主優待の話していた。

    写真はお土産の花アゼリア。
  • イメージ

    バグマンボウさま

     

    こんばんは~♪

     

    拾ったものは~陶器の破片 や 骨のような ものでした~あんな荒涼とした 観光客も ろくにいない 遺跡でも~監視員が いるのは オドロキでした

     エーゲ海 ~ 特に ミコノス島には 行ってみたかったです~(-_-;)

    アゼリア~咲いているのですね~?日本のつつじとは 違って~豪華ですね~♪

  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/4 10:36

    ケシの花だと勘違いしたのでしょうね。

     

    でも遺跡のそばに植える方がおかしいね!?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/4 10:41

    おはようございます。

     

    遺構の破片なら仕方ないですね。

     

    向こうの流儀にしたがわないと。

     

    もし、けしだったら、中国なら死刑です。

  • イメージ

    kattanさま

     

    こんにちは~♪

     

    真紅のケシの花は~麻薬の採れる~それ では~ありませんよ~♪

     

    流石 遺跡の 国~あんな 辺鄙な ところでも~監視員が 目を 光らせて いるのです~(-_-;)

  • イメージ
    37c7f43fc 

    yoc1234さま

     

    こんにちは~♪

     

    要領の いい人は~ポケットに 入れていました~♪

     

    どこの 国でも~いけないこと~(-_-;)

     

    死刑に なりたく ありません~(-_-;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。