私は銘柄を検討する時は、基本的に会社四季報の欄外の矢印(大幅増額)を
目安にしています。
そして、次に自分の懐と相談です。
良しとなったら買い注文を出すのですが、このタイミングが難しく、
今まであまり成功したことがありません。
さて、みんなの株式に予想という機能があり、これの当り外れによって、
ニックネームの下に点数が表示されるとフレンズに教わりました。
それで、6501日立製作所と2432ディーエヌエーの買いを指定しました。
その時点で、ディーエヌエーは保有していなかったのですが、何故か一昨日
会社四季報の欄外の指示を無視して、購入する気になりました。
みんなの株式の理論株価等の指標が好ましく思えたからです。
それで昨夜、3410円/100株の指し値注文を出しました。
10/31の終値が3425円だったからです。
ところが、私は昨日DeNAが発表した中間連結業績の伸びの鈍化のニュースを
全く見ておりませんでした。
本日昼休み、職場でディーエヌエーがストップ安になったことを発見。
昨夜の自分の馬鹿げた買い注文に、我ながら呆れてしまいました。
当然指し値で約定して大損、、を覚悟したのですが、家に帰り
SBI証券を開いてみると、何故か9:33 に2725円で
約定していました。
とりあえず、初日から大損を免れたわけですが、このような約定の
仕方は初めての経験でした。市場が私にプレゼントをしてくれた
訳でもないだろうに…と不思議に思っています。