月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全2567件次へ »
ブログ

10/31 本日のチャート

8b73e730c   915a85840  

前日の米株

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=127707

 

機関投資家のセンチメント

http://markethack.net/archives/51780043.html

 

MFグローバルの身売りが難航

http://markethack.net/archives/51780358.html

→確か、ポールソンファンドの解約売りも出てくるはずですし、11月はファンドの解約売りにいつも以上に要警戒かもです。

 

欧州問題が全て解決したかのようにするのは禁物

http://zai.diamond.jp/articles/-/120133

 

円売り介入ドキュメント

http://www.nikkei.com/markets/features/12.aspx?g=DGXNASFL31077_31102011000000

 

 

☆相場雑感

 

月末ということで化粧買い警戒してたら、為替介入で上げですか、、、

 

何も今日やらんでも、、、

 

株価がこの位置での為替介入は失敗では?と思います。

 

介入期待で円売り持ちのファンドも多かったようですし、投機筋を儲けさせただけでは。

 

やるなら日本人&日本を儲けさせるようなやり方にしなければ。

 

EFSFに日本が資金拠出するかわりに介入のOKでももらったんでしょうか。

 

 

・先週末は9000割れそうでしつこく買いが入ってましたが、介入期待があったんでしょうね。

 

なので、後場の下げは出尽くし下げみたいなものかもしれないです。

 

介入はしたら終わり、、、みたいな。

 

今まで底かたかったのも、介入期待と為替(が戻すという)後押しがあったからでは。

 

日本株は介入のせいで好材料が出尽くしてしまって上がりにくくなってしまったような気がします。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/10/31 21:42

    こんばんは。

     

    「ゴンサレスパラモECB専務理事 単独為替介入は好ましくない」

    なんぞと・・・偉そうに言ってるんで、介入のOKは貰ってないでしょ。

    経済不良の輩の集まり・EUの連中に言われたくない!?

     

    日銀もなぁ~、間が悪い時に介入する。。。

    前回・8月4日の時は、

    直後からNYが暴落。3日間で▼1086ドルヤラカシテ、介入効果「0」。

    きっと、日銀の連中の普段の行いが悪いせいでしょう★

     

    それにしても、今日の日足。見事なまでのかなづち足。

     

     

     

  • イメージ
    hana_3さん
    2011/10/31 22:19

    う〜ん どこまでのプレイバック?

    大体の検討は有るけど・・

    大口に付いていくしかないね。

    今日の介入は月末決算 企業お助けマンのようですね^^ 

    TVでいってました。 なるほどー。

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/11/1 20:10

    kobuntaじいさんこんばんわ~

     

    ECBも手前は反対してるようなことを言ってますけど、EFSFの資金を日本・中国から出してもらわなければですからね~、、、 黙認、ってとこでしょうかね^^;

     

    本当に昨日の介入は間が悪い><

     

    あと1日2日まてば良かったのに、、、

     

     

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/11/1 20:11

    hanaさんこんばんわ~

     

    これでほんとに企業が助かったならいいのですが、、、

     

    一時の気休めだったなら意味がないですね><

     

    介入したからにはとことん頑張ってもらわないと、投機筋を儲けさせるだけですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。