ゆうまいんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全12件次へ »
ブログ

いつも売った後にあがる

ヤマダ電機ちゃん、いつのまにやら騰がってるぢゃんか。

くーうっ!くやしーっ!ムキー!

 

。。。となります(笑)

まぁ、損切りはしてないから~。儲けが少なくなっただけと思おうとしています。

 

 

先日、爆上げした4751ですが。

オットに話したら「必ず売り抜けてる人がいるんだからね。高い値段で買ってくれる人がいるから

上がっていくのだからね(=いつまでも続かないよ)」と言われました。

 

んー!いつも冷静なオット。反面、騰がるとすぐ調子こく私。いつも冷静な頭でいないといけませんね。でも決算は良かったし30万くらいまではいきそうな気もするんだけどな。悩むな、でも利確しないことには儲けにならないからな。

 

株を何十年とやっている父にも、「株価で買うのではなく、チャートを見て買い・売りしなさい。」と

言われます。

『これ騰がりそう!』。。。と感覚でやっている私は、父からするととても危なっかしいのだそう。いつか大怪我しないか心配されています。^^;チャートの見方を勉強しなさい、必ず記録をつけなさい。と言われます。

退場にならなければこの先ずっと、何十年と株ができるわけだし。

はー、そうだよな~。自分でも努力しないとな~。

株をやるようになってから、経済のこと、日本のこと、世界の情報に広く目をむけるようになりました。ニュースもよく読むようになりました。そういう意味では、自分の中では劇的な変化の月だったのです。

 

『株は楽しく!』をモットーにしている私は、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるのです。

来週からは11月。もう年末に差し掛かってくるけど、良い気分でXmas、お正月を迎えるためにも頑張っていきたいと思います^0^v

3件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/30 09:11

    旦那さまだけでなく、お父さまも株をやっているんですね。

    心強いし、話題もにぎわって楽しそうですね(笑)  (^_^)♪

     

    まあ、「株は楽しむもの」です。

    目先の利益や損はリスクがある取引にはつきものですね。 (^_-)-☆

     

    クリスマス・お正月の頃にはお互い笑顔でね (^。^)y-.。o○○

     

     

  • イメージ
    cyammさん
    2011/10/30 09:55

    ゆうまいさん こんにちわ

     

    >いつも売った後にあがる

     → 私も同じ悩みです。

      悲しい限りですよねぇ

  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/6 15:18

    お元気ですか?

     

    先週の安住さん、かっこよかったですね

    「納得のいくまで介入する」って (^_^)♪

    なかなか言えないものです

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。