rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1310件目 / 全3694件次へ »
ブログ

紅葉前線が南下中です

紅葉前線が南下中です

 

こちら福井県でのニュースは、おとなり石川県の白山スーパー林道の紅葉が見ごろですと伝え続けてもう10日ほど経ちました

 

鳥取の大雪山に初冠雪とか

 

ネット徘徊をしていても、横に置いたコーヒーが冷めるのが早いです

 

上着を着てます

 

里山ではアキチョウジ(アキノチョウジ)が花盛りでかわいい藍色の花が満開^^

 

 

いやあ、散りはじめて・・・・・・

 

 

山ウルシも紅葉しはじめてます^^

 

 

11月は里山も紅葉が楽しめます

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/28 15:23

    朝晩の温度差が大きくなりましたね。

    紅葉前線南下中。。。楽しみです。

     

    白山スーパー林道はモミジ類が少ないように聞きましたがどうなんでしょう?

     

    週末は雨らしいので紅葉見物に行けそうもないです。

     

    剣山の麓の祖谷(いや)渓谷や高瀬(こうのせ)峡、別府(べふ)峡は赤や黄色のモミジが多くてこれまた別世界です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/28 15:32

    美味しいうどんさん
    こんにちは

    >白山スーパー林道はモミジ類が少ないように聞きましたがどうなんでしょう?

     

    はい、そうです

    標高が高いのでモミジ類の木は少ないですが、ナナカマドやダケカンバやブナの紅葉がきれいです^^

     

    モミジの紅葉が見たいなら六甲山系や京都方面など標高が低いところがいいでしょうね

     

    祖谷(いや)渓谷は行きましたよ 紅葉のちょっと前でした^^;

    また行きたいです^^

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/10/28 18:51

    リカクさまこんばんにゃ、

     

    今日の写真もイイカンジですねー^^

     

    ウチも寒くなってきたので電気ストーブ最大出力です(笑)

  • イメージ
    紗々さん
    2011/10/28 22:54

    こんばんは。

     

    北のほうから、

    もう冬便り・・・?もありでしょうか^^

     

    一番下の葉っぱの紅葉とてもきれいですね。

    何の葉でしょう・・

     

    こちらの山が、赤や黄色に色づくのはいつのことでしょうか・・・まだ深緑のままですw

     

      よい週末をお過ごしください^-^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 16:13

    あむぞうさん

    こんにちは

     

    ほんと、朝晩寒いです

     

    うちの猫は電気ストーブよりこたつのほうが好きみたいです^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/10/29 16:16

    モノクロームさん
    こんにちは

     

    赤い葉っぱは、山うるし です

    これに触れるとかぶれます

     

    何?株にかぶれてる???? ^^4

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。