あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ657件目 / 全1242件次へ »
ブログ

Tokyo&ニッポンの実力!

 

世界の観光地の満足度調査で、なんとヨーロッパを除けば、

国と都市でそれぞれ日本、東京が1位だそうです。(※1)
(ヨーロッパを入れちゃうと、順位が結構下がりそうですが、それはさて置き)
             
国ではモルディブ(※2)、都市ではシドニーに勝っているんです。
(ホントかぁ?本当に勝っているのかぁ?
 信じて良いんだよね、ガーディアンさん!)
            
あと、世界で住みやすい都市のランクを見ると、大阪は12位、東京は18位。(※3)
一見パッとしない順位だが、140都市を対象とした中の12位と18位だから、
まずまずではないでしょうか

            

これで原発問題と円高が無ければ、観光立国も夢じゃないんだけどなぁ…

            

日本は売り込み下手だっていうけれど、
例えば
 (ガーディアン紙の調査で分かった、)
 世界の人々を満足させた観光地、日本。
 今度は、あなたが満足してみては?
 Welcome to Japan!
みたいにPRすれば良いんじゃないかと。
(いや、ちゃんとした現地の広告代理店に頼めば、
 もっと良いキャッチコピーを作ってくれるはず)
          
ちなみに、日本食と言えばスシ、テンプラぐらいしか

外国人に受けないと思われがちですが、
焼き鳥も意外に好評なんだとか

 

もちろん、鳥がダメな方もいるでしょうが、
牛や豚と違って、鳥が宗教的にNGなんて話は聞かないので、
こちらも観光資源として有効に活用すべきかと。

いやはや、日本も捨てたものではないですよね。

 

ちなみに、東京は生活費も世界一高い!(※4)
…って、見事に魅力が相殺されてるじゃん(××;)

 

※1(PCサイト)産経ニュースより
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=735969

 

※2モルディブガイドより
http://stw-maldives.com/
あと、google写真検索でモルディブって検索すると…
すごいきれいな海岸の景色が。

 

※3(PCサイト)ロイターより
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-19641720110221?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

 

※4(PCサイト)R25より
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20110818-00021106-r25

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/23 14:01
    こんにちはーあさっての投資家さん

    東京は、「生活費さえあれば」すんでみたい都市かもしれないですねぇ~

    逆に海外に行ったら、
    ここは住めないぞ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ実際には多い
    中国とかは・・・(笑)

    実際に海外からきたひとを案内してみると興味を持つポイントがわかるかも
    (私はときどき仕事で外国の方にあったりもするので、
    そんなところがいいのかよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!というところもありますよ(笑))

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

     

    >東京は、「生活費さえあれば」すんでみたい都市かもしれないですねぇ~

     

    なんてったって、郊外都市ですから、
    東京は(苦笑)

     

    >逆に海外に行ったら、
    >ここは住めないぞ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ実際には多い
    >中国とかは・・・(笑)

     

    たしかに、公害やら人権やらで
    ちょっと良いイメージがないですね(汗)


    >実際に海外からきたひとを案内してみると興味を持つポイントがわかるかも
    >(私はときどき仕事で外国の方にあったりもするので、
    >そんなところがいいのかよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!というところもありますよ(笑))

     

    私も少々経験があるのですが、
    衛生国家だと思われているところは、意外と言えば意外でした
    (国によって持たれるイメージは違うかもですね)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/23 20:37
    あさってさん、こんばんは(^o^)

    > 世界の観光地の満足度調査で、なんとヨーロッパを除けば、
    > 国と都市でそれぞれ日本、東京が1位だそうです

    おぉーーー、こういうニュース、うれしいですね\(^o^)/

    > あと、世界で住みやすい都市のランクを見ると、大阪は12位、東京は18位

    これもうれしいです♪

    やっぱり、安全安心、
    そして素敵な人がいっぱいいる日本は いい国なんですね(^o^)
  • イメージ

    こうちゃんさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

     

    >おぉーーー、こういうニュース、うれしいですね\(^o^)/

     

    そうですよね、日本って、良いところがちゃんとあるんだと
    再認識させてもらえますね。

     

    >やっぱり、安全安心、
    >そして素敵な人がいっぱいいる日本は いい国なんですね(^o^)

     

    もっと周りに親切にしないとな…って自省しつつ (^^#)
    どんどん一人一人が良い方向に向かえば素敵ですよね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。