プラズマディスプレイ陣営は総崩れですね
パナソニックが大リストラのようです
富士通ががんばって開発商品化し、
日立、パナソニック、パイオニアが凄い資金使って量産したけど・・・・・・
プラズマ御三家がすべて撤退か?・・・・・・ →Orz///
液晶パネルのシャープも韓国のサムスン電子にやられてる・・・・・・・
SONYの有機ELは、ぼつぼつ新製品が出てきたが、一般人が飛びつくほどのインパクトは無い
考えてみよう
値ごろ感というものを
プラズマの失敗は値ごろ感というお買い得感覚を訴えられなかったこと
そのため工場を維持できる出荷が継続できなかった・・・・・
工場は毎日生産したい・・・・・
ロイターニュース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23717520111020
客に買ってもらえてはじめての商売とおもうが、メーカーは、えてして、自社製品が高いのは性能が良いからで、価格はお客に納得してもらうものという風になりがちです
そして高級品ばっかり作って、高級品売り場にしようとする
競争相手がいないならこの手法はこれでよいのだろう・・・・・
パイオニアのプラズマを買った知人がUSB-HDDでいっぱい録れる液晶に買い換えたいとハードオフにプラズマの中古買取り価格を聞いてものすごく落胆したそうな・・・・・
こういう意見の方もおられます:アーキテクトのブログ
http://a-gd.blogspot.com/2011/10/pdp.html