呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3378件目 / 全4073件次へ »
ブログ

ハロウィンかぼちゃ

E62e173d3  

10月31日が本番

あちこちで飾りつけが見られます。

怖い顔が多いけど、こんなにかわいいのもあります。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    毛糸玉さん
    2011/10/17 15:31

    こんにちは。

     

    眉毛ありのカボチャは、初めて見ました。

    いろいろありますね~。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/10/17 16:23
    毛糸玉さん 今日は。

    かぼちゃは、「ジャック・オー・ランタン (Jack-O'-lantern) 」に使われるのが普通で、怖い顔付きが多いですね。

    私も、かぼちゃを買って来て、子供用に作ったことがあります。

    日本だと、夏のお化け屋敷の雰囲気に近いですね。

    スイカ・ランタンでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/10/17 16:32

    こんにちは。

     

    もうかぼちゃの季節ですね。

     

    本当に色々あります。

     

    国会ではドジョウ入りの馬車が出そうですね。

     

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/10/17 17:27
    yoc1234さん 今晩は。

    ドジョウ入りの鍋物なら、柳川なべなんですが

    ドジョウがかぼちゃの馬車に乗ると???

    今の政治家は、あまりにもだらしがなさ過ぎてお話になりません。

    あちこちの顔色ばかりを見ているので、何も進まない。

    海外から信頼されないのは当然かな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/10/17 21:44
    こんばんはー呑気呆亭さん

    >あちこちで飾りつけが見られます。

    そうそう、街を歩いてたら
    花屋さんでかぼちゃ売ってました(^^ゞ
    最近は便乗も激しくなってきてるようなー
    (とはいえ、明るい雰囲気だったら好きだったりもします^^)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/10/17 22:30
    みやまな鉄砲長さん 今晩は。

    ハロウィンが日本に導入されたのは比較的新しいですね。
    実は、このかぼちゃも、花屋さんなんです。

    新しいもの好きの日本人が、このところ保守化しています。
    国際競争力の面で、韓国や中国に抜かれるのが気に入らないようです。

    戦後の日本の大躍進は、繊維産業でイギリスを追い落とし、光学・精密機械でドイツを追い落とし、自動車産業でアメリカを追い落とした結果なんです。 安い人件費を武器にして、他国の産業を壊滅的な状況に追い込んだのですが、追われる側になってようやくその痛みが分ったようです。 
    円高円高と騒いでいますが、国力が無くなった後の円安よりは遥かに恵まれた状態なんだよね。 (^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。