☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全165件次へ »
ブログ

愛以上、納得未満☆

 

http://www.youtube.com/watch?v=VXDt6KLiJgY

 

ときどきものすごく聴きたくなる曲というのがあると思う

今また思い出して急にききたくなって、タイトルが思い出せなくて汗★

 

「理解」ということを思う

誰も、多分ですけど、自分以外の人から理解されていると考えていないのではないのかと思う。

だって

自分だって自分を理解できない・

自分のこころでさえ、自分の自由にならない・

だってそうじゃない?

この人を好きになりたいと思ってもそれはできない。嫌いになりたいと思ってもできない。

こころは自分のものであるのに、自分の自由にならないというのはとても不思議だ。

 

自分の自由にならないのなら、

それは自分のものではないはずだ

では

こころは

だれのものか?

 

 

孤独であるということを引き受ける覚悟がある、ということ

 

孤独という言葉はマイナスな暗いイメージが何故かあるのが不思議です

孤独とはすっきりと明るく透明で潔く、凛としている☆

 

それは

友達が多くなくちゃいけない、人から信頼されたり、愛されたり、必要とされたりしなくては

生きている甲斐がないではないか、という妙な‥誤解が浸透しているからではないかと思っています。

 

友達がいないことより

友達がいないと思われることが怖い

幸せでないことより

幸せでないと思われることが怖い

といったような

 

 

 

この曲の歌詞であります

PORT OF NOTES - (You are) more than paradise

 

 

私はそれを、夜中に聞いたような気がした
ずっと好きだった歌、夢見た歌
どうか行ってしまわないで、私を独りにしないで、優しい子守唄
心臓の鼓動を感じて、頭上の空は砂丘に変わり
光る河は私を通り過ぎてゆく
人生はすれ違う車のヘッドライトのように過ぎ去ってしまうんだ

私がみた南国の夢
山々を超えて、太陽も超えて
赤い花々のような夕陽は私を包み、私はとても自由だった
だけど気がつくとそこには私の手を取ってくれる人は誰もなく
それは何て孤独なことだろうと思ったの

起きてしまってからも その夢は私の体に浸透しつづけ、
私はずいぶんと長いことぼんやりと考えていた
この地上に愛以上に私を納得させるものがあるだろうかって

そうよ、あなたはパラダイス以上
あなたが抱きしめてくれる時、全てのことが美しいんだって気づかされる
まるで嵐のように美しいって
どこか遠くの国へ
だけど自分の心から逃れることは決してできないはずだ

 

寺井尚子

リベルタンゴ

http://www.youtube.com/watch?v=KDKPiR8ghR0

 


appassionata

 

http://www.youtube.com/watch?v=-vgCW1aD8X4  ← 幸福ってこれじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    coo4509さん
    2011/10/14 08:15

     

    プリマムさん おはようございます 

     

     はじめまして 

     

     ちょっと テンションがあがらなくてお邪魔しちゃいました 

     

     今さらだけど 気持ちをおなじように保つってむずかしいですね 

     

     悩みごとがあったりとかだけでなく 

     

     なんとなく自分でもなんかわからない というのは 

     

     一番 大変みたいな気がします 

     

     < 自分のこころでさへ 自分の自由にならない >

     

    ありがとうございました

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/14 08:34
    おはようございます

    急いで書いたので誤字脱字乱れてますが
    すみません

    いまピックス拝見しました
    似た銘柄ありますね

    テンション
    テンションだって自由になりません

    では
    なにが自由になるのか
    考えてみます

    今日も1日元気に参りましょう(^o^)/


    ありがとうございます∮
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/10/14 13:18
    プリマムさん詩人みたいでステキです
    私は孤独が好きなのかもしれません(笑)
    女性の輪に入って、同じ話題でワイワイ騒ぐのが苦手です
    私はテレビとか余り見ないし、最近の女子は個性がなくてみんな同じに見えます(^。^;)

    政治経済の話なんてしたら、白い目で見られます。
    うちの職場はみんな同じ目線で、同じ考え方をして、みんな同じだと安心するみたいで…違和感大です

    お昼休みは独りが楽です(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/14 13:28

    友達がいないことより

    友達がいないと思われることが怖い

    幸せでないことより

    幸せでないと思われることが怖い

     

    いたいた。もう一人こんなこと書いてた人が(女性)

    がんばりについて……

    プリマムさんもコメよせていたっけ(笑)

     

    そんなに怖いかな一度試してみる必要あるな

    フレンズ一旦全員解消してゼロから出発してみようかな!?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/14 18:25

    いま仕事が一段落してココを見ましたら

    メッセージがひとつ入っていました

     

    お前頭おかしいのか?
    こんなとこいないで、入院しろ! 


     


    そうなんです☆あなた!

    わたしが脳ミソ腐っているのは、みんさんご存知なんですよ

    ええ

    ほんとに、みんな知ってます

    でも、入院というのは、ちょっとアレでしょうか?

    お返事したいと思いましたがアクセス不可になっていますので

    ここに、お返事させていただきますね

     

     

     

    シンプルではっきりと意味が伝わる簡潔なメッセージです。

    私は通報などはしません

     

    自分が受けたことを、他のだれかに任すなんてことはできません。

     

    誹謗中傷だとも思いません。これは、あなたからの抗議であると受け取りました。

     

     

     

    そしてぜひとも、メッセージでなく、こちらに書き込みください。

    受けて立ちます☆

    どうぞ、

    こちらに思い切り書き込みくださいませ。

    お待ちしておりますよ☆

     

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/10/14 18:47

    プリマムさん

     

    メッセで卑怯者ですね~

     

    お前こそ入院しろって言いたい(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/14 19:03

    にゃん7さん

     

    新しい日記書きました。

    そのひとがココ読まないと思いましたので。

    そちらに、何かコメントされるであろうと期待してお待ちしたいと思います。

    私からはその人の名前は書きません。

    自己紹介されると思いますので

    でも

    誰も知らないと思われてはいけませんので

    ハラスメントのコミュには公開、お知らせさせていただきました。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/15 05:48

    にゃん7さん

     

    あれやこれやでこちらの日記の方が遅くなりました。

    にゃん7さんもランチはひとり、の方でしたか・

    私もです。

     

    飲み会も苦手です。みんなでワイワイというのが好きじゃないんですけど、

    それが、自分達とはしたくないわけね?と、とられても、困りますし

    あからさまですと、よけいに浮きまくりますので

    気づかれない程度に三回に一回、四回に一回、五回に一回‥‥という具合です。

     

    こないだの株占いで浮世離れしていると出ましたが

    上司から、キミは宇宙人みたいだねーと言われたりしてます

    でも

    宇宙人って地球人よりおっきいかんじがして気に入っています☆

    あ。それから 

    にゃん7さんの日記にも書かせていただきましたが、

    再度☆

    >意見を戦わすことと、その意見を持つ人を否定するというのとは違うはずです。

     

    ありがとうございました。

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/15 06:06

    kattanさん遅くなりました☆

     

    >友達がいないことより

     友達がいないと思われることが怖い

     幸せでないことより

     幸せでないと思われることが怖い

     

    >そんなに怖いかな一度試してみる必要あるな

     

    いいえ、私は平気ですけどね、‥‥とは言えません。

    自分が幸せだと感じたいように、人間ってそういうふうに作られているんじゃないかって気がします。

    他者から評価される。受け入れられる。愛される。認められる。

    それを鏡にして自分を確かめるんじゃないかという気がしてきました・

     

    でもねたとえば、

    わたしはあんまり理解されたいとは思わないんですけど

    逆に、分かってたまるかーというトコありますが‥

     

    どういうか‥‥

    「こうこうこういう理由で、だから好きです」

    っていうより

    「なんかもう分からんけど、なんでやろと思うねんけど、むっちゃ好きやねん~」

    と言われる方が、うれしいデス

     

    (あ。関西弁に意味はありません)

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/10/15 06:27
    宇宙人のプリマムさんステキですよ\(^ー^)/
    プリマムさんのオーラが解る人達が集う日記ですよね
    プリマムさんのアクセス数やリスペクトが多いのが証拠です。

    私は今の職場に来て最初はみんなとお昼休みを取っていましたが、トレードする時間がなくなるのでひとりランチに変えました(笑)

    20代の若い女の子達は殆ど安い給料の契約社員なので、ちょっと可哀想です。
    社員の悪口言って憂さ晴らし。
    私は正社員なので耳が痛いです

    それと
    英会話の仲間達は上昇思考が強いので、一緒にご飯食べに行くと楽しいです
    気の合う仲間がいるって幸せですね!

    人からどう見られるかよりも
    自分らしく生きる方が幸せだと思います。
    私はひとからどう思われようと我が道を行く☆
    マイペースです
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/10/15 07:16
    プリマム嬢がサイバー攻撃を受けた?!

    しかし、気強い!
    「脳ミソ腐ってるのは、みなさんご承知なんですよ」~いいですねぇ、セキュリティソフトでは防げない防御装置が、こころの中にありましたね(^.^)b

    やっぱ宇宙人だったのか
    リッキー8も火星人みたいに2頭身ですから人のこと言えませんが…

    私も一人が好きなんですが、
    「友達がいないと思われることが怖い、幸せでないと思われることが怖い」派なんですよね。
    やたらと、周りを気にしてしまう、周りからどう思われてるか…

    そんな気疲れしちゃうから「ひとり」がいいってなっちゃうですよ。

    性格はそう簡単に変えることは出来ないですよね。

    「だけど自分の心から逃れることは決してできないはずだ」

    逃れようと思っても、八方美人になりたい→一人になりたい→八方美人になりたい…の繰り返しです私
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/15 07:20

    うん。イヤな奴と面と向かっていく姿勢は好きだな。

     

    でもそういうやつに限って普段何もできない奴だから

    時間がもったいないと(笑)

     

      ~わたしはあんまり理解されたいとは思わないんですけど

     

    ここがぴったんこあっている。(笑)

    誰が何と言おうとかって。ある人が言ってた「自分軸」だよね。

    軸がぶれるとダメ。信念持たなきゃね (^_-)-☆

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/10/15 08:25
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    今日の日記も素敵だね♪
    おれは好きだよ(^o^)

    > 孤独とはすっきりと明るく透明で潔く、凛としている☆

    うん、そうだね。
    もっというと、おれは「孤独」を「ひとり」に置き換えるよ。

     僕は「ひとり」が好き。

    「ひとり」って素敵だよね(^o^)

    日記タイトルもなかなか♪
  • イメージ
    sariさん
    2011/10/15 13:11

    コメントしたいのだけど

    いまはPCの前にいられないので

    またコメントさせてください。

     

    sari

  • イメージ

     

     こんばんにゃ

     

     他人は、自分が思っているより、人のことをきにしてはいません。

     

      自分のことは、気になるけれど、他人のことは、ほとんど、気にはなりません。

     

    わたしは、もう、自分のやりたいようにしています。

     

     人に、、合わせる必要は無い。

     

     とりあえず、仕事をしていれば、そのほかの事は、自分の自由に生きればいい。

     

      と、思うようになりました。

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/15 18:22

     

    コメント読ませていただきました

    もう少ししてからお返事など書かせていただきます

    いま

    新着日記などみてましたら

    寺井尚子の日記がありました

     

    惚れてます☆寺井尚子

     

    全部聴いたら

    世界は生きるに値すると仁王立ちしそうなこころふるふるです。

     

    最初はまず、尚子さんのタンゴに酔いませう

     

    すまそ

    先ほど間違えました

    リベルタンゴ

     

    http://www.youtube.com/watch?v=KDKPiR8ghR0

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/15 18:54

    appassionata
    http://www.youtube.com/watch?v=-vgCW1aD8X4

    もし、情熱とは何ですか?

    情熱とは‥


    食べ物ですか?
    主義ですか?
    思想ですか?
    愛ですか?
    それとも幸福ですか?
    悲しみですか?
    嘆きですか?

    情熱とはなんですか?と
    尋ねられたら、異国の、あるいは遠い星の人にきかれることがあれば

    この曲を差し出そう

    これが、幸福で
    これが愛で
    これが情熱です☆


  •  いま音楽コミュからコピしたら、これもついてきました

    (
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/15 23:51

    にゃん7さん

     

    にゃん7さんのファイトは感染します。

     

    バク進している。

    はっきり、きっぱり、くっきり。

     

    >私はひとからどう思われようと我が道を行く☆
     マイペースです

     

    きっぱり☆

     

    この、きっぱり! がにゃん7さんですね☆

    そうともさ!

    ここは鉄火場。わたしたちは鉄火場の女たち。

    なんだかんだ言っても、お金を張って(漢字あってるかな?)切った張ったやってるんだから私たちは。

    賭ける女たちなんだ。

    人と同じ道を行かない。人と同じじゃだめなんだということは

    つまり

    あったりまえに、マイペースで行くほか何がある?といつも言われているような気がします☆

    はい!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/16 00:04

    りっきーさん

     

    りっきーさんは周りが見える人なんですね。

     

    さきほどにゃん7さんにマイペースのことを書きましたが

    マイペースというのと周りが見えないというのとには、大きな差があって

    私は残念ながら、周りが見えないという方です。

    でも、周りを見たら、動けなくなってしまうこともあるし‥‥

    動かない方が良いこともあるし、

    迷ったら動かないということを覚えたりとか、相場で、‥

    常に混乱です★

     

    >八方美人になりたい→一人になりたい→八方美人になりたい…の繰り返しです私

     

    ええ

    甘いもの→辛いもの→甘いもの→辛いもの

    みたいな感じでしょうかね‥‥

    お饅頭→あられ→お饅頭→あられ→お饅頭

    みたいな

    ちょっと違いましたか?

    宇宙語に翻訳するとこうなります‥‥

    迷える火星人ですね☆

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/10/16 00:14

     

    katanさん

     

    >誰が何と言おうとかって。ある人が言ってた「自分軸」だよね。

     軸がぶれるとダメ。信念持たなきゃね (^_-)-☆

     

    軸って、どうなんだろう‥‥

    信念というのも、‥‥

     

    わかりません。

    わからない。

     

    軸って、持たなくちゃいけないものなのか?

    持つべきなのか。

    それとも既に持っているのか。

    軸を持つかどうか、そこから考えなくちゃというところですとしか、言いようがありません。

     

    わかりませんっ★

    廊下に立ってます!

     

     

  • « 前へ 1
    コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。