キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全107件次へ »
ブログ

最近時々読みが当たるようになってきた?!

今日はNYの流れを引き継ぐような方向感の定まらない流れ。上がっていくのか下がるのか分からない。

市場的にはマイナスだ。だが狙ってた獲物はあまり市場に左右されなかった。

昨日も大幅に上げたセキュアヴェイルは今日まで持越ししていた。もちろん予定通りの行動だ。
今日までは上がると見込んでた。朝方の動きはそれほどでも無かった為よっぽど利確しようかと思ったが、午後まで様子を見たところ上げ幅を広げ大きく上昇。

結局44300円で利確した。よっしゃあ、昨日と今日で結構利益が取れたぞ!

もう一つが朝仕込んだサニックス。昨日もアタックしていたが、振り落とされていた。
そこで再度チャレンジ。

昨日の終値付近で仕込み様子見。見事昨日からの流れを引き継ぐ形で綺麗に上昇。こちらも持越し迷ったが275円で利確した。

おかげで今日は久々に大きく利益が取れた。10月に入って4勝3敗だ。だが先週のマイナスが大きくまだ取り戻せていない。ここは冷静に沈着に積み上げるべし。

自分のルールが機能してるかどうかは、まだ検証が足らない。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/10/12 17:21
    キャットマン48さん、こんばんは
    読みが当たるようになってきたのは、
    良い兆候ですね。
    まだ市場は上下を繰り返すと思いますが、
    その調子で波に乗ってガンガン稼ぎましょう。
  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/10/12 20:01
    短期決戦さん、こんばんは。

    ガンガン行きたいですけど、行かせてくれないんですよ。

    調子乗れてる時に出来るだけ木に登ります。

    でもこのペースが続けば稼ぐ、ことが出来るかも。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/12 20:36

    >でもこのペースが続けば稼ぐ、ことが出来るかも。

     

    残念ながら出来ないと思います・・・

    上げ相場に偶然乗れただけでしょう。

     

    投資手法と時機、銘柄選択が行き当たりばったり。

    バクチ投資ではその内行き詰ります。きっぱり!

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/10/12 20:47
    たぶん、そうかも知れませんね。

    でも自分で切り開くしか無いですよ。

    それに今日は昨日のような上げ相場だとは思ってません。その中で自分なりに監視して来て色んな条件を勘案して買いエントリーしてます。当然ながら100%なわけありませんが、10月の勝率が50%近い、という事が大事なんですよ。

    他人が助けてくれる訳ではありません。色んなマネをしてみたり、部分的に取り入れたり、ジタバタしながら工夫しながら結果として儲かる手法を見つける事が出来た人だけが生き残る、それ位は分かってますよ。

    みんなそれぞれ手法は違うと思いますよ。手法が違うからまるで否定、は短絡過ぎやしませんか?


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/12 22:26

    セキュアヴェイルとサニックスについてはチャートがいいですね~

     

    うん、これは正直いい銘柄です。感心(^^)

     

    気がかりなのはほとんどがディトレ見たいですね。

    この場合大きく獲る銘柄を捕まえるかどうかで収益が大変動しますね。

     

    その意味で勝ち続ける事の難しさがあるように思います。

     

    ディトレで危険を冒すよりスイングで着実に大きめの利益を獲った方が確実でより安全じゃないかと思った次第です。

     

    手法は人により違いますから自分が選んだ道を行けば良いでしょう。

     

    最後は収益金額と結果だけなんでしょうね。^^

  • イメージ
    キャットマン48さん
    2011/10/12 23:20
    銘柄選択褒めて頂きありがとうございます。

    数日のスイングで考えてましたが、20%も上がると利確したくなってしまいました。

    値動きは大多数の心理によって動くのでセキュアは私と同じ心理の大衆が多かったらしく引けにかけて下げました。

    その意味ではタイミング良く利確したと思ってます。

    サニックスはもう少し辛抱でしたね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/10/13 00:04

    ディで5割の勝率なんてのはすっごく優秀ですよ。

    伝説の「金運カメ子さん」よりか凄い数字です。^^

     

    ただトータルで勝ち続けているかどうか これが問題ですね。^^;

     

    スイングでやるなら勝率80%は行けますよ。

    トータル勝ちはmyルールを破ろうとする悪魔の心との闘いですが。

    自制心が勝ればトータル勝ちするんでしょうね。

     

    今日日記に公開した私の銘柄はあれだけなんですよ。

    それが全部黒字になってます。

    これだけなら勝率100%になりますね。ははは^^

     

    ところが勝って気を良くしていると悪魔がささやくんです。

    他のあの銘柄もいいよってさ。

    それで手を出したらドッカーンと損を出して結局チャラになったりしてね。

     

    いままでなんども経験しましたよ。ははは

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。