夏の暑い盛りにもエヤコンに一度もスイッチをONにせずに過ごした。
ベランダにいると近所の男の子や女の子たちがやってきて、「おじさん何故パンツだけなの」と質問してくる。
「暑いから」だよ。子供たちは「うーん」
それでも毎日子供たちがやってきて、いろいろと話しかけてくる。
子供たちとの会話も暑さを忘れさせる。
おかげで「汗も」だらけになってしまい、シッカロールのお世話になりながらも頑張り、過ごした夏。
いくらか暑さを忘れさせてくれたのが、あの「年寿の日除け」だった。
さて、これから寒い季節に向けての省エネはどうしたものか?暑さをしのぐには裸になれば何とか過ごせたが、寒さを防ぐには逆に沢山着込めば良いのか?
でも、着膨れで体の動きが散漫になってしまいかねない。
さてさて、暖房なしで一体どこまで我慢できるか挑戦してみよう!!!