sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全150件次へ »
ブログ

そういえばもうすぐ・・・Snt.V・・・

スーパーの入り口のワゴンで
2202明治製菓の板チョコ、ピンクと緑が輝いていた  (≧∇≦)

リッチストロベリーチョコレートとリッチ抹茶チョコレート♪
食べたいけど、ちょと高いし、、、
あ!
今日、yahoo!のトピックスで「ダイエットチョコは高カロリー」とか
タイトル見かけたなぁ・・・ ><


職場で、いつもお世話になっている上司にどんなチョコをあげるか話題になった
        (なんて可愛い部下たちだろぉ~!!!)
私は
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/120476/
↑ これがいいよ~って言ったんだけど、ちょっと退かれた。

明日からの議題は「お世話になってない」上司にどうするか・・・だ。
あげるか?あげないか?
いや、いや、そういう問題ではなくて・・・      o(>▽<)o
年長女性の案は「お世話になっていない」上司の前で
「お世話になっている」上司にこれ見よがしに贈呈する・・・

                       (≧∇≦)
明日あたりはもしかしたら、
天と地ほどの差をつけて渡す、という案も生まれるかもね~。

  ほっほっほっ! コワいのよぉ、オンナって   o(>▽<)o
12件のコメントがあります
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/8 08:29
    やっぱりぃ!
    バレンタインのイベントで色々と楽しんでいるじゃないですか(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/8 19:55
    もしかして・・miffyさんが「お世話になっていない」上司? ^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/8 22:04
    sayo姉様の攻撃対象になるのなら、本望でございます。
    思う存分、攻撃して下さい(^_^)b
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/8 22:07
    攻撃してるつもりはないのですが。。。

    今日も言ってやりたくなりましたけど、抑えました++;

       自分は何に責任を負わなくてはいけないか、考えろ!

               はぁ~すっきりした  (≧∇≦)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/8 23:22
    sayoさん、こんばんは。

    たまには、日記にコメント頂けると嬉しいです。<(_ _)>
    ところで、ウチでは嫁に198g×2の質より量チョコを2個
    もらいました。
    私には、チロルチョコくらいの大きさで、1000円とかする
    高級チョコは理解出来ません。

    しかし、バレンタインデーって嫌な日ですよね!
    学生のときから嫌いです・・・。(++;)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/9 17:04
    こんにちは。

    あれっsayoさん、ここは放置プレイ(?_?;;
    ちょっと恥ずかしいので、誰かいじって下さい。
    こんな時に限って、怪人さんは不在だし・・・orz
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/9 17:20
    あははは (≧∇≦)

    せなさんの日記、拝見しに行ってコメント入れるの忘れました^^;

    それって、、、今年のバレンタインデーのお話しですか?
    早めの繰上げバレンタインデーかしら・・・?^^
    もらえるだけいいでしょ~?

    うんうん、チロルチョコの大きさでね^^;  高すぎ!><
    プレゼントされるなら、そういうのもイイかもぉ。。。^^

    チロルチョコにも企業の戦略がいろいろあったようですよ^^
    最初は今の3倍くらいの大きさだったとか、
                     中まで全部チョコだったとか・・・
    原料が高くなったので、10円で売るための工夫されたとのこと。
    店頭に並ぶのは試行錯誤の作品のごく一部だそうです(≧∇≦)

    最近食べた「きなこもち」や「いちご大福」美味しかったです^^
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/2/9 20:41
    こんばんは。

    >それって、、、今年のバレンタインデーのお話しですか?
    >早めの繰上げバレンタインデーかしら・・・?^^
    はい、そうです!ウチは別に14日にこだわらないのです。
    何故なら、チョコレートが好きだから・・・。f^^;
    今月、買ってきてくれと頼むとバレンタイン勘定で計上される
    わけです!
    来月頼むと、買ってきたじゃんとなります。(++;)

    >うんうん、チロルチョコの大きさでね^^;  高すぎ!><
    >プレゼントされるなら、そういうのもイイかもぉ。。。^^
    以前、お世話になったお礼にと高級チョコをもらった私は、嫁
    に高級チョコを譲って、質より量チョコを買ってもらったの
    でした。^^;

    因みに、私はチョコの中にトリュフが入っていても判んないと
    思うんですがねぇ~・・・。「(´へ`;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/10 11:22
    昔ながらの駄菓子関係は、元々の単価が安いので、値引きのしようもなく、そこそこの粗利がとれるとか。うちから、30~40分くらいのところにうまい棒の工場があります。道案内にの標識は、巨大な、うまい棒の鉄塔だったりします(笑)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/2/24 22:51
    チロルチョコって昔は3連でつながってましたよね?
    最近は1個ずつの包装になって種類も増えましたよね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/2/24 23:05
    miffyさんのおうちの周りには、
        美味しいものの工場があっちこっちにあるんですね^^
    キョロちゃんが居たり、うまい棒の鉄塔があったり・・
                今日の風で倒れていないといいですが^^;


    良くご存知ですね seijiさん^^

    三連のときは30円だったとか、30円に値上げする予定だったとか・・?
    それだと子どものお小遣いでは買えないということで10円にこだわったそうですよ^^

    機会がありましたら、きなこもち!お試しください^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/2/24 23:13
    お菓子の工場ばかりではありませんよ。インテルの工場も近くにあったりするのでつ(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。