かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全278件次へ »
ブログ

いやな下げだなぁ。。。

だめだわ、2日も休むと。。。
相場カンなんてものは無いので 鈍るってものでもないのですけれど、
なんかいつも以上に細かいところでわかりにくかったです。

 

 

昨日の日銀によるETF買いが、これまでの1日当たり223億円ずつが173億円に減ったこと、
買い付け予定額1兆4,000億円に対して、
累計で7,093億円、半分ちょっと買っちゃったということで、
ここからもうあんまり買えないんじゃない?いつまでも日銀頼りも・・・
というイメージになってしまったそうです。
REITの買い付けも17億円ずつ→きのうは7億円。
買い付け予定1,100億円のうち、569億円と半分に到達。
REITも売られたそうです。

 

 

さて、今日の話題は新型が出たiPhone。
「4S」となりまして「5」ではなかったわけですが、
音声認識とか、さらに高まった機能とかはやっぱり面白そうですよね。
ちょっと無理矢理に音声認識のフュートレックとかAMIちゃん買ったりして(^_^;)。
でも
こういう日に村田製作所が年初来安値更新。。。
    私はシーテックでムラタセイサク君 見たいぞ!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2011/10/5 17:23

    仰せの通りです。

     

    TOPIXは、酷い下げで、NKだけ、酷く高いですね。

     

    既に、7000円台の水準に、TOPIXはなってます。

     

    何れ、大きい調整になるでしょう。NKは。

  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/10/5 20:28

    今日は上がると思ったけどイタリアの格下げが影響した?

    日銀もう枠の半分買ったんだ。そんなら枠広げて下さいな。

    ここで控えたら今までの買入が無駄になりそう。為替介入に比べたら少ないよ。

    最近は日銀の神通力も薄れた。多少下げ渋るけどその後また下げる。    

    ところでこの買入したETFどうするのだろう。いずれ売るのかなー。

    売るなら日経平均18000円以上でお願いしたい。日銀この日記読まないかなー。

     

    先日の夜トレゲスト若林さんは達人であり哲学者の感じです。

    相場道の話大変参考になりました。意義のある夜トレでした。

    かのぴさん、いつもと違う雰囲気の中でよく頑張りました。(w

    うーん、黄金分割。 女房と二人でへその位置を確認しました。

    俺は黄金分割比ですけど女房は少しずれていました。うふふ・・・

     

    今週は雇用統計、またまた楽しみです。 連続で大変ですけど頑張って。

    個人的には最近の夜トレ面白いです。 率直な感想です。

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/10/7 17:30

    hirohirohirohiroさま

    ねえ、日経平均株価とTOPIXの差が気になりますねえ。

    またTOPIXが崩れちゃってる期がするぅ。

     

    アヤリストさま

    上げると思ってた人多いみたいですよね。

     

    夜トレ、なかなかでございました。

    私も黄金分割の考え方は大好きです。

     

    今日もよろしくお願いします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。