ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ466件目 / 全498件次へ »
ブログ

やはり下げましたね。

こんばんは。

やはり下げましたね。予想通りの展開です。でも戻しました

ね。売りの叩きが13,000円の壁は頑強だったんですね。当た

り前ですよね。そんなに叩かれていては個人投資家はやって

られません。皆、生活かけてやってらっしゃる方も多いんで

しょう。僕は砕けたサラリーマン稼業ですから、まだ楽です

よ。


日経平均も1月22日につけた下値はこれで確認できたと思い

ます。

今朝もTVでやっていました。米国のモノラインの問題は

最悪、国としてあらゆる方向で検討する(言葉のニュアンス

は違いますが)と述べていました。02年の日本と同じ状況で

す。みずほが1兆円の増資を考えたとき国で融資したではあ

り ませんか。三井住友(モルガンが増資)、りそなも同じよ

うでした。今は、米国が国として動かない限り難しい状況に

あることではないでしょうか。その発表を外国の先物投資家

は待っているのではないでしょうか。

資料は沢山ありますが、簡単にいえばそんなことだとおもい

ます。

アジアの動きは判りませんが、明日は200円から300円の戻

しは考えられます。結果的に今日の相場で買えた人はいい思

いが出来ると思いますよ。銘柄にもよりますが。結果、明日

の出来高、売買金額を見れば結果として判るでしょう。

そんな動きのような気がします。昨日も10時半に午後1段の

下げ期待、明日もう1段の下げと書きましたそんなにくるって

いないと思います。


明日の上げに期待しましょう。下がるだけ下がっているので

すから。おかしい下げですよ。全く?

頑張っていきましょう。はい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/7 23:02
    ぽち太郎さんへ

    決算前なので、今月いっぱい油断できないのですが日経ダウ13,000円を目安に考えての売買や相場観をもったほうが気持ちが楽かもしれません。

    他方、11,000円まで考えている方もいらっしゃいますが、僕はそこまで悲観的には考えていません。

    今月は、押し目を拾って利食いするつもりです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/7 23:14
    takayan2008さん

    こんばんは。

    13,000円円がいいとこだと思います。今日買いました。明日売りに出します。短期勝負です。また大きく下げるでしょうから。国の政策だせば大きく上がるでしょうがいまはちょっとね、というぐらいです。

    11000円何てありませんよ。どう考えても、根拠がわからない

    いろんな考えが沢山ありますが。どの判断を基準にするかは

    自分次第だと思います。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/2/8 19:54
    こんばんは

    日経ダメダメでした。
    寄り後すぐあげてすぐに下げはじめたので
    今日はもうデイはしませんでした。
    あー、つまんないです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/8 20:14
    こんばんは~
    今日はほとんど見ていなかったのですが・・・今までさんざん上げていた業種に瓜がすごかった気がしました。。。でも、中にはお買い得もありましたね(^^)ソフバンの瓜は良くわからなかった気もしますし???今日はG7前であり3連休前の持高整理売りもあったのでは?ないでしょうか?
    しばらく不安定な地合いを覚悟せねばならないようですね。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/8 22:50
    soraironotaneさん

    こんばんは。

    今日残念でしたね。ま~、こういう日もありますよ。

    今日に動きを見ていると業績発表していいところばかりが

    上がっていますね。減益予想はぼろぼろですね。

    しかも、日替わりメニューが多いし、銘柄見直しですね。

    来週に期待です。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/2/8 22:58
    lalala1115さん

    こんばばんは。

    来週中には期待して下さい。大きな動きが感じられますので13,000円は崩れないと思いますので、3連休に何かあるような気がします。このままですと世界的にドカンですから、米国も馬鹿ではないので、策を出してくるでしょう。期待しているのですが。

    1週間お疲れ様でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。