yoc1234さんのブログ
ブログ
米自動車販売+9.9%からは二番底懸念なし
米自動車販売+9.9%からは二番底懸念なし
2011年10月04日
米国の自動車は好調のようだ。これで2番底懸念はないようだ。ギリシャも11月まで融資する必要はないとの声も。デフォルトはユーロ圏財務相会談では出てこなかった。ユーロも一旦戻す展開になるだろう。
9月米自動車販売は前年比+9.9%、4月以来の好成績 (ロイター)
2011年10月4日(火)08時16分
[デトロイト 3日 ロイター] 主要自動車メーカーが発表した9月の米国内自動車販売台数(乗用車と小型トラック)は全体で、前年同月比9.9%増の105万3722台だった。主要メーカーが年内について一段と好調な販売予想を示し、景気の二番底懸念がやや払しょくされる内容となった。
年率換算では1299万台で、今年4月以来の好成績となった。
メーカー別では、ゼネラル・モーターズ(GM)が20%増、フォード・モーターが9%増、クライスラーが27%増。
一方、トヨタ自動車は約18%減、ホンダは8%減となった。
ユーロ圏財務相がギリシャ問題について協議、デフォルトを支持する声なし=ユーログループ議長
2011年 10月 4日
[ルクセンブルク 3日 ロイター] ユーログループのユンケル議長は3日、ユーロ圏財務相が3日の会合で、欧州金融安定ファシリティー(EFSF)やギリシャの経済情勢について議論したと明らかにした。
会合では、ギリシャのデフォルト(債務不履行)を支持する声はなかったという。
-
関連銘柄:
トヨタ自動車(7203) -
通貨ペア:
ユーロ/円
kattanさん
後場変化があればいいですが。
yocさん、こんにちわ。
米国自動車販売は、昨夜のダウ引け後の発表であれば今晩は戻りが期待できるかも知れませんね。また米国の先行きにも明るさが増し、ギリシャ情勢も沈静化に向かうと良いのですが。
今日のNKもダウの同じくらいの値幅での続落の割には落ち着いているように見え、売られていた輸出電機でも寄り値よりは上回って陽線示すものや逆行高も散見されます。指数も二桁で収まれば、今晩は少し期待したいですね。
みんかぶ運営事務局によって削除されました。
入門さん
良く数えました。
5回目ですか?
年初は良かったですね。
Asukalさん
こんにちは。
米株価も先物戻してきました。
香港が上昇に転じる場面も。
午後から面白いです。
上昇に転じることも。