★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全360件次へ »
ブログ

順境ではない時に人的向上を望みたい?

81be972b6  

どこでもだれしもHuman Relation Ship(人間関係)で悩みを抱えている。

逆境時は、投資家や何かの金利や収入を当てにしている人にとって一苦労と思いがちだが

貧富の差は、不景気と言われている時に差が開きやすい傾向も気になる。

そんなときでも世の中にある毒素を取り除く絶好のチャンスだと我らの大先輩達は気が付いているのかと気になっている。

紳士淑女の揃う有名大企業や組織なら問題はないのだろうが

アンダーグランドでは、ワイルドで人の人格も無視し精神的もしくは肉体的苦痛を強いているブラックがある事をみなさんはご存知だろうか?

それが日本の一部でもある現実があり我らの友達は紳士・淑女が多いが日本のブラックと言われるところは

ひどい有様である。

もちろん、2chやネットや人聞きでは一部の情報しか現われないが

知らん振りの罪作りも気になる。

「人・モノ・金」がおかしくなっていればいずれは、庶民からおかしくなる理由として

ギリシャも増税路線とTVのコメンテーターが申していた。

コメンテーター談:「農業団体や東電、財界や政界、何らかの組織や団体が力を持っていて政治家自身も動きが取れないらしい。」

我らも日本の仕組み自体よくわからないところがある。

しかし、ギリシャの様に古い歴史があり地中海の要所で良さそうな国でデフォルト問題が浮上している。

 

皮肉にもどちらも地震の震源が多い地域では一致している。

(世界の活断層もネットで見るとつながっている。)

 

あと、ここだけの話で内緒ですが

あの国の議員でポルノ女優が胸を出し当選したのがいつだったのか?

何か学生の時でも何かのおかしさを感じていたが

やはりセクシャル プロブレムも世界的におかしくなっているのだろう。

 

ギリシャ問題はEUのみならず世界の迷惑になっているのかなとさえ思うがそれ以上に

放射能問題もこれ以上は許されないのであろう。

過去、地下・砂漠・南氷洋・大気圏外で核実験をしてきているはずです。

EUの企業でも無害と言われるクリプトンを放出したり原発のみならず船や潜水艦も何かあったのだろう。

詳しくは、wikiや個人ブログ、海外サイトでわかるであろうけど

 

古い古文で”天変地異は、人の質が醜くなって世の中が狂っていれば起こり易いとある。”

 

もしも我らが自然と良くなっていればそれは無く

依然としておかしな状態が継続していれば間違いなくそれは起きる可能性があると予想している。

 

これらは先の予想しておかしければ何かが起きてよければ起きないとしかわからない。?

 

ゆえに良い人の質を上げて悪い人の割合を下げる緊急手段が必要であり人を救うとも思う。

 

参考まで;我らの友達は紳士・淑女が多いです。

(我らみんな仕事や同業者、家族で苦労しているんです。)

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/9/27 01:24

    おはようございます!

     

    意味深い・・・?

     

    うううんん、おっしゃる通りだと思います。

     

  • イメージ
    882e95c83 

    みん株さん こんばんは

     

    Σ(・ω・ノ)ノ 我らの友達は、紳士・淑女であると信じております。

     

    また、人それぞれ得意な分野と苦手な分野を持っていて

    我らで個々の弱点を克服して長所に結びつける事が出来ると今なお思っています。

     

    ここで会ったのも大切な縁ですね。(今後tも我らで協力して行きましょう。)

     

    あ、そうそう近日の株数の報告があります。

    9月にT社200株購入致しました。

    しかし・・・まだ、どの銘柄もプラスになっておりません。<(_ _;)ヾ・・・

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/27 19:36
    こんばんは。

    ギリシャの公務員の多さと年金の多さは異常です。

    ドイツも欧州の雇用の少なさは、過剰な人民保護の政策にあることが分かっているでしょう。

    失業保険や年金を減らすべきです。

    これは日本でも生活保護や失業保険でパチンコにいくひと。

    これは問題です。
  • イメージ
    5f74be3a6 

    yocさん こんばんは♪(* '-^)-★

     

    「ギリシャの公務員の多さと年金の多さは異常です。」

     

    日本でそのようにしたら財政危機になるのかな?

    難しいですが、将来の職や食への不安がなければ少子高齢化は、防げやすいのかな?

    とも思います。国民の半数を公務員にしてしまう何かのArcadia思想があったと思います。(古代ギリシャの理想郷)もしくはUtopiaなのでしょう。(社会主義では職業安定所に多数が列を作っている光景はほぼ無いと思います。ギリシャではどうだったのでしょうか?日本や欧米はどうでしょうか?)

     

    年金の多さの異常は、誰かがそれを負担しなければならない根本的な問題の軽視でしょうか?

     

     


    「ドイツも欧州の雇用の少なさは、過剰な人民保護の政策にあることが分かっているでしょう。

    失業保険や年金を減らすべきです。」

     

    ワタシは海外でマンパワー(求人ディスプレイ)を見に行った事があります。

    そのときに個々にマッチして納得の行く仕事って難しいと思いました。

    ワタシは、yocさんの着眼点は素晴らしく年金については賛成です。

    あと、外国のUnemploymentに関しは難しいと思います。

    EUのみならず欧米の考え方は、ジャン物語(ああ無常)や様々な思惑がありみんながそれを認めている訳が気になります。

     

    ワタシも靴が磨り減る位に世界を歩き回った事がありますが

    失業保険が無くなるともっと動かなくなり巣篭もり族や親のすねかじり虫が増えるのかもしれませんね。

     


    「これは日本でも生活保護や失業保険でパチンコにいくひと。

    これは問題です。」

     

    高校卒業の若い人が月に十数万円だとしたら生活保護で12マン円位というネット記事を見た事があります。

    問題ですね。

     

    仕事も無いのにパチンコに行くと言うよりも”儲けたい心理”と”それしか頭に思い浮かばない”少し悲しいですね。

     

     

     

     

     

     

     

     
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/27 20:45
    我らの希望さん こんばんは。

    人間関係の前にみんかぶとの関係が断たれて悩んでいました。
    (笑)


    いまや、水を得た魚です。
    \(^ー^)/


    そんでもって、嬉しいので、

    我らの希望さんの日記に全く触れずに、

    コメントを書いています。

    失礼しました。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    C5f83ffed 

    神さま仏さま こんばんは┏∞┓

     

    「人間関係の前にみんかぶとの関係が断たれて悩んでいました。」
    (笑)

     

    この間の2日間のメンテナンスの時には、淋しくてΣ(・ω・ノ)ノ 寂しくて

    アメーバーブログに神さまを探しに行きましたら

    もれなく殿下とペンギンさんらしき足跡も発見して思わず安心しました。

     


    「いまや、水を得た魚です。」
    \(^ー^)/

     

    我ら神さまが日記を書く度に即米目指して張り切っています。

     

    うれしい時も悲しい時も我らみんなに元気を分けてくれてありがとう!

    チュ~Y(^o^)/


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/9/27 21:26

    我らの希望さん こんばんは。

     

    銭湯から帰ってきました。

     

    >アメーバーブログに神さまを探しに行きましたら

    >もれなく殿下とペンギンさんらしき足跡も発見して思わず安心しました。

     

    見つかりましたか。。。。

    (笑)

     

    あちらの世界でも、仲良くしています。

    (^^ゞ

     

    >うれしい時も悲しい時も我らみんなに元気を分けてくれてありがとう!

    >チュ~Y(^o^)/

     

    チューは要らないです。

    (笑)

  • イメージ

    神さま仏さま 米アリガト♪(* '-^)-☆

     

    銭湯ですか~なつかしいです。

     

    ワタシは、自宅のお風呂や温泉とか健康ランドに行く事が多いですので

    もう十年以上も銭湯に行っていません。┏∞┓

     

    さっぱりされた事でしょうね。

     

    銭湯に行く前には新しい下着とタオルと石鹸を持っていかなければなりません。

    他にもお気に入りのマイグッズを持ってゆきますね。(笑)

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。