日経平均株価
8,560.26
-2.07%
日経225先物(日中)
8,490.00
-2.18%
【本日の日経平均先物の動き】
昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大幅下落となりました。 FOMC声明で、4000億ドルの追加緩和措置が打ち出されたものの、米経済は「著しい下方リスク」に直面しているとの見方が示され、その「著しい下方リスク」というところに株価が反応したようです。 下方リスクがあるのは仕方が無いのかも知れませんが、「だったらどうするの?」と言う部分が無かったことに対するブーイングだったのかも知れません。
それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 そして寄り付き値が高値となり、下値を切り下げる展開となりました。
午後も反発することなく8500円を挟んでのもみ合いが続きます。 大引け直前は8500円を死守していたのですが、大引けはストンと落ちて8500円を守ることができませんでした。
流れが悪いですね。 9月13日の安値を切らなければ良いのですが、もし割り込むと、下降トレンドが続くことになるので、何とかここらで踏ん張って欲しいものです。
【明日の日経平均株価予想】
昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはFOMCの声明を受け、大きく下落してしまいました。 NYダウはチャート的には一目均衡表の雲に跳ね返されたような形となっています。 今夜反発すれば、三角保ち合いのような形になりますが、下げるようなら下値探りの展開が長引きそうです。
一方日経平均株価は、下げトレンドの真っ最中です。 株安の震源地は欧米なのに、何故か一番弱いような気がするのは私だけでしょうか。
明日の日経平均株価予想は、米国市場を2回挟みますので、控えておきますが、今夜の米国市場は少しヤバイのではないかと考えています。
アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。
日経平均先物各指標
MACD
-146.24
↗
MACDシグナル
-166.57
移動平均乖離率(25日)
-2.79
-
サイコロジカルライン(12日)
50.00
-
RCI (9日)
64.37
-
RSI (9日)
37.50
-
ストキャスティクス(12日)
39.23
-
東証1部 騰落レシオ
94.25
-
高確率で収益を得るトレードスタイルの確立 [ジョー・ディナポリ来日セミナー10/16]
本当の意味であなたが勝ち続けるために、自らの感情・恐怖・強欲心を打ち破る強い意志を持った自己管理と精度の高い指標と、正しい売買の手法を身につけるトレードのノウハウをジョー・ディナポリ氏がお伝えします。本セミナーの目的は、リスク管理を行った上で、70%~80%の確率で収益を得るトレードスタイルを確立していただきます。
おすすめ書籍・DVD
NYゴールドの分析から検証・プログラミングまで「EAつくる君」Ver5.00 メタトレーダー4 専用 FX自動売買システムトレードEA自動作成ソフトです。相関性を理解してトレードに活かす技術 DVD賭けの考え方 勝ち組ポーカープレイヤーの思考習慣33歳で資産3億円をつくった私の方法
クオンツトレーディング入門 規律と秩序で戦略を自動化するための手法
日経225オプションを用いて相場の波に乗る技法 DVD
ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法
公式化したシンプルな相場アプローチ DVD
日経225イブニングセッションにおけるシステムトレード DVD
規律とトレンドフォロー売買法 上げ相場でも下げ相場でも利益を出す方法
ローソク足パターンの傾向分析
日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る