yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13547件目 / 全21094件次へ »
ブログ

株 原油 FX

F0b63e95c  




株 原油 FX
2011年09月19日

EUの財務相理事会は結局具体策ないまま閉会。ユーロが売られた。ドルが買われ、円高が少し緩んだ。一進一退するギリシャ情勢。VWはスズキを買収するのか?相当買われそうだ。
債券純発行が大幅減=欧州債務危機響く―国際決済銀
VW、スズキを子会社化か 敵対的買収も、独誌
ホンダ、ロシアで現地生産を検討
独シーメンス、原発事業から完全撤退へ
超円高対策「今週早々にも中間まとめ」…経財相
Tポイント、生活圏での普及目指す
統一ブランドの純米酒発売=消費拡大へ、兵庫の酒造8社
5兆円超の捻出、困難=復興財源の税外収入で五十嵐財務副大臣
ロシアで乗用車生産=工場計画、当局に提出―ホンダ
EU、金融破綻防止示さず…財務相理事会が閉幕

EUは結局何も決められず、会議は踊った。いよいよ10月のデフォルトに向けて動き出すか?トヨタも米国での劣勢を挽回すべくプリウスの新型ワゴン、PHVもでる。トヨタなど輸出した船で逆輸入するカムリなど増やせば為替差益が出るようになるのでは。事実上固定相場のスイスに見習うべきでは。韓国の停電を見ると、韓国、中国での工場も自家発電が必要なのであろう。発送分離を唱える人も多いが、結局官僚の天下り先が多くなるだけで、メリットはない。電気代が安くなるといわれても、ソフトバンクは携帯の通話料が一番高い。これを見れば、管理費がかさむだけで、結局割高な電気代になるのでは。不安定な電力予想や、太陽光からの異常電流を送電網に流せば、コストアップになるのでは。自己完結型の体型がいいのでしょう。夏場は昼間が需要のピークも、冬場は少し後ずれするのでは。不安定な自然エネルギーに頼るには、蓄電設備が必要。むしろ、夜間電力の蓄電で昼間の電力をまかなう方法のほうが、初期投資も安そうだ。

【ロンドン=中沢謙介】欧州連合(EU)財務相理事会は17日午前(日本時間同日夕)、27か国の財務相らが世界経済の減速や欧州債務危機が金融システムに与える影響などについて議論し、閉幕した。
情報通信技術1位は韓国、日本は2つ下げ13位
ブラジルでバイオ燃料増産=大手商社
HV基幹部品、米で生産も=3~4年以内に―トヨタ*****
ノンアルコール飲料、種類豊富に=カクテル、ワインでも新商品
空洞化防止と雇用維持を 全トヨタ労連が方針決定 *****
戦略会議、日銀総裁の参加を=古川経財相
トヨタ、米でプリウス攻勢…ワゴン型やPHV
財政規律強化、違反国に罰金適用拡大へ…EU
ソニー初のタブレット発売 「iPad」追撃目指す
自治政府が債務申告漏れ=財政統計で手痛いミス―ポルトガル
トヨタ、プラグイン車を来春発売 米で246万円 ***
ギリシャ債務負担削減、民間の参加は75%下回る
米財務長官、ユーロ圏財務相にEFSF拡大提案
IMFなどの3者調査団、19日のギリシャ訪問延期 *****
G20、金融危機・世界経済に関する声明発表せず=関係筋
欧州経済は予想下回るペースで回復、物価は安定=ECB専務理事
ムーディーズ、イタリア格付け見直しを1カ月以内に終了
タイ特別捜査局、ロイター村本さん銃撃に関し警察に再捜査を要請へ
米株は5日続伸、欧州債務危機対応の進展を好感
ユーロ下落、ギリシャデフォルト懸念根強い=NY外為市場
EU、財政規律違反に自動制裁 財務相会合で合意
ガイトナー財務長官、危機解決に向けEUに決断力ある行動促す=米財務省


外国為替市場 主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 76.900002
ユーロ (EUR) 105.370003
英 ポンド (GBP) 121.419998
オーストラリア ドル (AUD) 79.269997
ニュージーランド ドル (NZD) 63.770000
カナダ ドル (CAD) 78.320000
スイス フラン (CHF) 87.360001
中国 元 (CNY) 12.050000
(ロイターより抜粋)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/9/19 09:23

    yoc1234さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    何だかユーロ圏にいつまでも燻り続ける不安からか、ユーロが再び安くなりドルが独歩高になるといった訳の分からん状態と化してます

    f(^^;)カキカキ…

     

    まあ~有事のドル買い・円買いってなモンで、教科書通りの展開と言ってしまえばそれまでですが・・・今まで株が結構な強さで反騰して来たのに今日は逆の動きですから、やはり内心ビビってるんですなあ~(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    ボロクソワ~ゲンですかあ?スズキにふられた事になっていてスズキの株価が棒上げしましたが、あれってワーゲンの持分を市場にブチ投げずにスズキが全部買い取るって話から一種の希釈化懸念が薄らいだってので持ち上げられたかと思っていたら・・・売るどころか敵対買収の勢いで買い進めて乗っ取る覚悟とはね~分からんもんです(笑)

    (;^_^Aアセアセ

     

    スズキの親父ってのは案外ケツの穴が小さい発言を過去にも幾つかしてますからね~他社のムーブとかミニカトッポみたいな独特の形状をした軽のヒットは「ワゴンRの模倣に他ならない」とか言って、ダメハツはすぐに「そんなバカな話は無い、ワゴンRは3ドア(Rゲート除く)オンリーでウチは弱点を補う4ドアで出してヒットしたらワゴンRも4ドアを出して来たじゃないか」反論してましたが・・・ミニカトッポのがああいった独特の形状に作ったのはワゴンRより4年も前だし、なんだかな~あの規模を持つ企業のオヤジとしてはケツの穴が小せえなあ~と思ってからあまり良い心象は持ってませんが・・・今回ワーゲンと揉めたのも、要は中小企業にありがちなバカ社長の「おらがおらが」意識が抜けてないだけに「ワーゲンとは対等関係であり子会社なんかじゃねえ~どこからエンジン買っても、ワーゲンにゴチャゴチャ言われる筋合いの話じゃなくておらの勝手だ」ってな感じで我を通したのが始まりでしょう(爆)

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     

    買収紛争が泥沼化してくるとラジオ局とホリエモンがこじれた過去にもあったように、新規株をバカ刷りして来たら既存株主はタマランですからね~このお祭りはある程度まで行ったら(阪神株が一時期村上の仕掛けで3倍になったような感じで)サッと身を引くスタンスで乗って行ったら面白いかも知れませんね~

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/19 09:39

    ころがし涼太?さん

     

    そうですね、スズキは面白い戦いになりそうですね。

     

    なかなか、結論が出そうもありません。

     

    ユーロも一本調子に上がるのがいやなので、ドイツあたりが変な情報を流し、

     

    輸出のために牽制。

     

    日本企業にとっては買収の絶好機。

     

    VWを逆に買うくらいにやってほしい。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/9/19 10:33

    こんにちは。

     

    わが地元スズキとVWの動向に注目しています。

    VWは本気ではなく違う意図があるのだな  と勝手に仮定しております。

    それについて何か調べようかと思ってますが、さて、どのあたりへターゲットを絞って調べるか、まずはそこからつまづきました^^が勉強です。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/9/19 10:35

    EU、金融破綻防止示さず…財務相理事会が閉幕
    超円高対策「今週早々にも中間まとめ」…経財相

    米財務長官、ユーロ圏財務相にEFSF拡大提案
    IMFなどの3者調査団、19日のギリシャ訪問延期 *****
    G20、金融危機・世界経済に関する声明発表せず=関係筋
    欧州経済は予想下回るペースで回復、物価は安定=ECB専務理事
    ムーディーズ、イタリア格付け見直しを1カ月以内に終了

     

    今週も難儀ですね ^^;


     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/19 11:56

    もりきんさん

     

    そうなんですか?

     

    スズキの勝手な振る舞いに怒ったというのが真相でしょう。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/19 11:57

    kattanさん

     

    イタリアの格下げ方向で米株先物もユーロも下落。

     

    どこで止まるかでしょう。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/9/19 14:54

    こんにちは。

    そうか・・・VWは本気なのか・・。スズキがんばれるかなあ。

    スズキ側からすれば、技術いっぱい教えたのにそっちは何にも教えてくれないから損だ、と思っているだろうし。

    VWからすれば、スズキにこんなに投資したのに途中から技術情報くれないのはアタマにくるし。ましてや大株主から、スズキ(買収)の件はどうなったんや!とか言われてるだろうし。

    これじゃあ、長引きそうだなあ。

    スズキも、ポルシェみたくならないように。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/9/19 15:43

    もりきんさん

     

    逆に買収しかければ、いいのでは。

     

    インドに強いスズキは魅力でしょうね。

     

    世界の人口の3分の1から半分近くがインド人です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。