かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全278件次へ »
ブログ

相場雑感+ゲームショウ感想

買い戻し継続ですねぇ。
ユーロも欧州株も。

年末越え資金供給が決まったことで、
欧州の銀行の資金繰り懸念は後退したわけで、
これはこれで良いこと、というか、まあひと安心なのですけれど、
思えばリーマンショックのあった3年前にもやったんですよね。(07年9月18日でした)
なんだかな。

 

この流動性不安と、財務不安はまったく別物ということには
ちっと注意しておきたいと思います。


ところで、
きのう東京ゲームショウ2011に行ってきました。
twitterに書いたのをまとめます。

 

個人的感想を。 

TVとかで言われてるほどソーシャル色は強くない(気がしました)。ケータイ向けが初めて出てきたときよりよほど驚かなかったです。ゲーム好きのひいきめかもしれないけれども。

グリーの田中社長の基調講演では、けっこう気を使ってるな という気がしました。「私もゲームで育ったし、今会場まわってきてもコンソールゲーム面白そうなのいっぱいあるなあ、これ買おうとか思ったし」など。
あと、ゲーム業界をコンピューター業界のなかのひとつと位置づけていたこと。 

すっごい活気だったのはソニーブース。びー太にどのソフトも軒並み1時間待ちの列。で、時間なくてさわれなかったのですが、のぞきこんだ限りはやっぱりすごいキレイ。タップって言ってたかな、ちょっと違う動かし方もあるみたいで、ジャイロ使ったのとか、面白そうです。

3DSはすいてるところでさわりました。スクエニのスライムもりもり(^_^;)。これだと3Dな意味もないけど、デメリットもありませんでした。目が疲れるとか無かったです。

モンハン3Gは笑えるほどに混んでいて、試遊の可能性もありませんでしたが、のぞいたところ、海の狩りが楽しそう。奥行き感はいい感じでした。バイオハザードリべレーションズも洞窟に入っていくみたいなとこは3D。下画面とか十字キーの使い方も。

あとはNINJAとか、鉄拳も並んでました。メタルギアもかなり。

そういえば注目ソフトじゃないとこでの掘り出し物を見つけられなかったです。無かったのか、講演とかも聴いたので時間が無くて探せなかったのかなあ。

 

『和島英樹のウィークエンド・ストック!』でもしゃべります。
写真も載せまーす。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/9/16 22:19
    こんばんは~

    ゲームショウうらやましいです~。
    隠れゲーム好き(ドヘタ)なので小さな時からこのイベントに憧れていました(>_<)

    バイオハザードの3Dは恐くて失神してしまいそうなので、私は一生やることはないですね笑
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/9/17 10:01

    NYは続伸しました。 日米欧とも多少落ち着いてきたのかな。

    とりあえず来週には9000円早く回復して欲しいですね。

    そして年内には最低10000円回復。 ささやかな願望です。

    来週はかのぴさんの放送水曜だけですね。 うーん残念。

     

    昨夜の夜トレ面白かったです。ケタケタ笑いながら見ていました。

    もう少しで18禁になるところでした。www

    かのぴさん、髪型同様 脱真面目?。www

    伝説の夜トレになりそう。永久保存版にしたいなー。

    連休中にもう一度延長戦見ようと思っています。

  • イメージ
    ようさん。さん
    2011/9/18 09:48

    おはようございます。いつも日記を読ませていただいています。

    勉強になっています。

    そうですね。3年前のリーマンショック時の資金供給を思い出しました。

    一時的には市場の動揺は収まりましたが、その後の株価急落、景気の落ち込みは

    ひどかったですね。今回は、リーマンの教訓を生かせられる様願っています。

     

    「夕焼け~」は楽しく拝聴しています。

    週末株も3回以上聴いています。今回の「ローソク足」は勉強になりました。

    ローソク足を見るのが好きなので興味深かったです。

     

    では、スマホ頑張ってマスターしてください。(肩凝らさないように)(^-^)

     

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/9/21 18:14

    かにたま様
    まあ、なかま~。
    私もへたっぴなんですけれど、好きなんですよ。
    もちろんバイオハザードは自分ではやれません、こわー。

    アヤリスト様
    年内1万円がささやかな願望というさびしさ。。。
    夜トレ、
    トレーダーはM 部分ですか?
    あれはおかしかったです。
    なんか三空さんんおテンションもヘンでしたよねぇ。

    ようさん。様
    ありがとうございます。
    >リーマンの教訓を生かせられる様願っています。
    そうですよね、そうなんですよ。
    生かせれば、あれも無駄ではなかったと。。。
    スマホ、がんばります。 (まだ1個づつつまずく・・・)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。