旅ブロガー、兵庫県の魅力PRして 1泊2回更新で謝礼

AAI Fundさん
AAI Fundさん


兵庫県内の観光地の魅力をアピールするため、県は、観光地をめぐって旅行記を発信する「個人ブロガー」を募集している。県が宿泊費や報酬などを負担し、ブロガーは自由に旅したうえで感想や体験記を個人のブログなどに掲載する。県は「ブロガーの視点で行政も気づかなかった兵庫の魅力を見直してほしい」と、参加を呼びかけている。

 県内を神戸・阪神▽播磨▽但馬▽丹波▽淡路-の5ブロックに分け、それぞれ地域に2人ずつ、計10人を募集する。個人のサイトなどでブログを書いている18歳以上の男女が対象で、対象地域で最低1泊2日の旅行をしたうえで、旅行記をブログに掲載、2回以上更新することが条件。ブログに掲載されたことを確認した後、県が宿泊費補助や報酬として2万5千円を支払う。旅行のコースは自由。

 インターネット上のJTB観光情報ナビの募集サイトで受け付ける。締め切りは26日。開設しているブログの訪問者数などをもとに選考し、10月上旬までに当選者を決め、10月3日~11月7日に旅行してもらう。ブロガーが旅行した行程は「モデルコース」として県の観光情報サイトなどでも紹介するという。
AAI Fundさんのブログ一覧