織田裕二さんの「キターッ!」復活でサンテFXの売上げが1割増

TAROSSAさん
TAROSSAさん

織田裕二さんが今年、15年ぶりに参天製薬の目薬「サンテFX」のCMキャラクターに復帰し、同商品の売上高を前年比1割も増やす原動力になっているそうです。

織田さんが「キターッ!」と叫ぶおなじみの場面に懐かしさを感じる視聴者も多いようです。

 

織田さんは平成8年までCMキャラクターとしてお茶の間に登場し、その後は若手俳優らが1~4年ごとに交代し、ブランド力を高めてきましたが、発売当初20代の若者が中心だった顧客層は30代後半から40代にシフトしつつあるようです。

そこで、参天製薬は、発売20周年記念プロジェクトの目玉として、知名度のある織田さんを再起用し、新たに20~30代の消費者を取り込むことを狙ったようです。

 

東日本大震災の発生を受け、当初4月予定の放映開始を6月中旬にずらすハプニングもあったそうですが、新CM開始から約3カ月間で、サンテFXシリーズの売上高は前年同期比1割増とロングセラー商品としては異例のペースで伸びているそうです。

 

「キターッ!」のCMが15年ぶりとは、意外な気がしました。

もうそんなになったんですね。

織田さんの「キターッ!」を初めて見る人も多いと聞いて、驚きました。

ものまねで知っていても、実物の「キターッ!」を見たことがない人はたくさんいるようですね。

関連銘柄
参天薬
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん

つぼおしさん こんばんは。

 

先日の世界陸上を見ていましたが、やはり織田裕二さんは織田裕二さんでしたね。

織田さんを再起用し、新たに20~30代の消費者を取り込むことを狙ったということですので、まだまだ若い人にも人気があるんですね。

TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

途中、山本高広さんがものまねでブレイクしたので、15年も前という感じがしませんね。

織田裕二効果で売上げ10%増とは、会社側の狙い通りでしょうね。
おはようございます、TAROSSAさん。

歴史あるCMだったなんて知りませんでした。

40代になった織田裕二さんはついつい(私と娘の)顔がゆるんでしまうくらいイイ男になりましたよねっ!(笑)

すみません、変なコメントで(笑)
yoc1234さん

おはようございます。

 

キターももう15年たつんですね。

 

時代を感じます。

 

10%も伸びるとはすごいです。

TAROSSAさんのブログ一覧