タオ_さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全69件次へ »
ブログ

先日富士山登ってきました。

30892f0c3  

最近、テレビで富士山登山などやっていますが、私も登ってきました。

甥っ子、姪っ子の小学生以下を引き連れての登山だったので、七合目目標で登山していました。

幼稚園と小学1年生の姪っ子は6合目で引き返しましたが、残りのメンバーは七合目までの目達成しました。

山の空気は新鮮で、心まで癒される素晴らしい体験でした。来年は山頂目指したいです。


ところで、株式市場ですが散々の下げっぷりですね!週明けも下げの方向に動きそうですね。

こんな時、私はなぜかむしょーに株を買いたくなります。

だから買い予想しちゃいました。

最近の四半期決算などを見ていると日本の企業はこれからものすごい回復を遂げるのではないかと、底力を感じずにはいられません。

円高や欧米債務問題、中国の景気低迷など外部要因は決して楽なものではありませんが、なんか直感的なもので日本企業は ”やってくれる” 気がします。

私は長期タイプの投資家なので長い眼で日本を見守って行こうとおもいます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/17 12:55
    こんにちはーtaosanさん

    富士登山お疲れ様です(。・ω・)ゞデシ
    自然と触れ合える体験は、本当によいですなぁ~
    (↑島根の山里の子なので(笑))

    >こんな時、私はなぜかむしょーに株を買いたくなります。

    だから買い予想しちゃいました。

    そういう使い方私はありだとおもいますよぉ~
    私は買いたくなると売り予想して下がれば、
    リアル買いに転換とかよくやってますし(笑)

    >円高や欧米債務問題、中国の景気低迷など外部要因は決して楽なものではありませんが、なんか直感的なもので日本企業は ”やってくれる” 気がします。

    簡単にこける企業は、だいぶ少なくなったとおもいますよ^^
    ここからががんばりどころとなるでしょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    タオ_さん
    2011/9/17 22:04

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     

    うちは南アルプス麓の町なので、自然が豊富です。富士山大好きなんですよ。

     

    みやまな鉄砲長さんのダイナミック取引はいつも携帯で拝見しています。

     

    売り買いの切り替えが激しく爽快ですね!!

     

    先日、四季報購入して業績確認していますが、どうみても安すぎる株価の会社が多過ぎに感ますよね。外部要因や政治落ち着けばいつでも日本株価ロケット発射可能な気がします。発射カウントダウン始まりそうです!!

     

    ガンガン行きましょうね\(^0^)/!!

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。