rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1407件目 / 全3694件次へ »
ブログ

普通は、言葉を発する前に頭の中でおさらいをするもの

普通は、言葉を発する前に頭の中でおさらいをするものですね

ところが、報道陣を目の前にすると、どうしてこんなにも簡単にドジやっちゃうんでしょうか??

情けないったらありゃしない・・・・・・

 

内閣改造の度に失言や異常行動で即辞任というのが、このごろ続いてますね

 

1つには、政権をとって嬉しくてしょうがない 「 はじめて政権ちゃん 」のうきうき発言

 

1つには、閣僚になって嬉しくてしょうがない 「 はじめて入閣ちゃん 」のうきうき発言

 

もう1つは、嬉しさを隠して良いことを言おうとして頭が混乱して滑る、 「 滑ったちゃん 」

 

 

こまったものですね^^;

 

リハーサルってやったことない????

 

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/9/10 23:45
    「おかしいなぁ?いつもは受けるのに~。」な~んてのが実情でしょうね。
  • イメージ
    球さん
    2011/9/10 23:52

    こんばんは。

     

     これは多分性格でしょうね。

    これほどのアホさ加減は、根本的に小学生並以下です。

    大臣どころか、議員辞職もありですね。

     人間失格です。

     

  • イメージ
    montontonさん
    2011/9/11 13:38

    前の二人の首相があまりにもひどかったから、

    ヒラの議員がこれ以下でしかないのもうなづけるところ。

     

    ルーピー呼ばわりされ日本の恥ともなった鳩ぽっぽに続いて、

    何でも他人に責任転嫁して責任逃れの達人と言われたアキ菅は

    仮免許で暴走して国民を最大不幸社会に突き落とした。

     

    死の町大臣以外にも自称素人が国民の生命財産を預かるポストに居座り

    アキ菅の仮免許よりひどい無免許で仕事をしている。

    法務大臣も厚生労働大臣も資質に問題がある。

    無免許に近い外務も財務も心配だ。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/11 15:59

    ハクゼンさん
    こんにちは

     

    今回もやっちまったか・・・・・

     

    こんな感じでしょうか?

    世界中から嘲笑をうけてますね

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/11 16:02

    球さん
    こんにちは

     

    やはり、ハチロ氏は辞職に追い込まれました

    墓穴を自分で掘って自分ではまる・・・・・

     

    なんともいえない変な感激があります

     

    こんなことぐらいは、終わりにしてほしいものです^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/11 16:08

    montontonさん
    こんにちは

     

    昔、バカヤロー解散というのがありましたが・・・・・・

     

    近年、「 あなとは違うんですっ 」という捨てぜりふで辞めたじいちゃんもいましたが、民主党が政権をとってからは、ほんとうにヒドイ状況ですねぇ

     

    世界中、あきれてることでしょう

    海外旅行をするときは、胸に「 私は日本人ですが民主党員ではありません 」と書いた大きなバッジをつけて歩きたい・・・・・・・・・

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/11 21:52
    こんばんは

    私もあきれました。


    >世界中、あきれてることでしょう

    海外旅行をするときは、胸に「 私は日本人ですが民主党員ではありません 」

    と書いた大きなバッジをつけて歩きたい・・・・・・・・・



    におおうけしました。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/12 00:32

    くままろんさん
    こんばんは

     

    3.11からもう半年ですね

    復興に、円高対策に、雇用促進にまい進してもらいたいものですね

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/12 08:49

    今晩は。

    私の日記に、コメントありがとうございます。

    「私は、岩手県人ですが、民主党員では有りません。」と言うのも愚かと言うもので、、、、。

    鉢呂大臣は、大臣になる前に、話している言葉で、「記者会見」したんだと思います。

    「大臣になったんだから、これからは、話し方を変えた方が良い。」と、忠告してくれる人達が、周りにいなかったんでしょうか?。

    大体、国会議員の周りには何人かの「公設秘書」がいるはずで、その人達は何をしていたのか?

    「スキルが、低い奴等だ。」と言うより「スキルって、何ですか?」と言う段階なんでしょうね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/12 10:46

    iru*at*tu*ameさん
    おはようございます

     

    ここを見てください

    はちろwebという彼のホームページです

    http://www.tsukuru.org/sales.html

     

    かれの写真が10枚も・・・・・         Orz・・・

     

    ここから感じる性格は、自己顕示欲の強い人でしたね

     

     

     

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2011/9/12 21:27

    rikakusenninさん、今晩は。

    鉢呂さんの、HP見ました。

    私が見た限りでは、「大臣辞任」の記事は有りませんでした。
    失言問題さえ無ければ、かなり期待できる政治家のHPに見えますが、、、、。

    今、岩手県選出の平野さんが復興関連の大臣として働いています。

    (もう一人の、平野さんは、失言問題を起こしましたが、、、。)

  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/9/12 22:45
    こんにちは

    怒っちゃダメですね。

    ここではこる事もですが、冷静さを失う事に対して言ってると解釈してください。
    肩に力が入って緊張状態でゆとりもない状態でマスコミに煽られて暴言でしょうか。
    煽り耐性が無くても大臣としては能力のある人もいると思うし
    煽り耐性があっても大臣として能力の無い人もいるし

    怒ると信じられない言動をしてしまうんでしょうね。

    マスコミは煽ってネタが出てきて大喜びですね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/14 01:01

    iru*at*tu*ameさん
    こんばんは

     

    いまごろ、彼は、自分の一言がこんなにも自分にとってマイナスだったのかと悔しがってることでしょう

     

    許したい自分と許さない世間と・・・・・・・・・

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/9/14 01:07

    とうへんぼくさん
    こんばんは

     

    いろいろな意見がありますが、

    私は、「 人間は言葉の使い手である 」と思ってますね

     

    あたりまえなんですが

     

    使い手が使い方を誤ると、地位が高いほど、ガクンと下がりますね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。