キャットマン48さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全107件次へ »
ブログ

野田政権 支持率67%??

株もそうだが何事も大きく動くと反動も同じ位動くのは周知の事実。

既に過去の人になってしまってる管元総理があれだけ叩かれ、日経平均のごとく支持率を下げたもんだがら野田政権になって支持率がいきなり67%とは驚いた。

そりゃ確かに何でも管さんよりマシだろうけど、期待しすぎは反動も大きい事は民主党政権になって随分実感させられてるし。

ま、同じ千葉県民だから期待しない訳では無いが震災復興対策、原発対策、難しい外交、経済対策、雇用対策、etc 大丈夫かいな??

今までの誰かさん達のように、サービストークや思いつき、気まぐれで発言は無さそうだからそれだけでもましか。外交分野での知名度がほぼ皆無に近いのが心配だけど。

頑張ってもらいましょう、千葉選出議員として応援しますよ、上島竜兵じゃなかった、野田総理!


それにしても今日がっつり下げましたな。想定はしてたものの、それでも午後は新政権効果も含めていくらか持ち直すかとも思ったが・・市場は期待してないのか?

保有銘柄のSホールディングも評価を下げたので持ち株を半分に減らした。

しかし逆に買いは美味しそうではあるのでYを買ったが、小さな幅でロスカット率設定してたので今日の底値でロスカット!どうもYさんと相性が悪いのか?タイミングだな~は~。

全体的には買いの目線で見ると目移りしそうな位、下げてくれてるのでどこに入るか今日夜吟味し明日朝エントリーする事にした。なるべくリスクは取りたくないし、NY、欧州も爆上げは無さそうな気がするし。

本日良かったのは先週末から見てて狙ってたカカクコム。先週窓空けて下げた次の日、週末だがロウソク足は買いと売りが入れ換わる拮抗で出来高も結構あり。そこで今日成りでエントリーした。

これはうまく波に乗れた。自分で言うのもなんだが、珍しい。5%取って利確成功。
下げ相場で買いで利益取れると気分がいい。持ち株ロス分を穴埋めして利益取れた。


2件のコメントがあります
  • イメージ

    カムバックしてますね~~^^

     

    その調子なら 元金まで戻るのは早そうだね。。。ふふ^^

     

    今日ロスカになったって?

    おっかしいなぁ~~今日買ったんだけど、もうプラスになってますが~(^^)

  • イメージ
    タイミングがアホなんですね。

    朝から下げてるからこれ以上はさほど下げないだろう。下げるようなら下がまだありそう、という思考回路でした。それもタイミング次第ですけどね。

    うどんさんのようにちゃんと底値で拾えばそんな事無いはずですが、午前上げ始めたところで買っちまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。